※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内発育不全と診断された方へ 35週で2000g生まれましたか?その後の成長はどうでしょうか?入院中で不安です。

子宮内発育不全と診断された方に質問です


今は切迫早産で入院中ですが、もともとお腹の子供が平均より小さいと言われていました。逆子なのもあるかと思いますが、今日見た先生に、胎盤小さめで子宮内発育不全の可能性もあるねと言われました。今は35週で2000㌘くらいです。

同じく子宮内発育不全と診断された方に質問です。どのくらいの週数で何gで生まれましたか?またその後の成長はどうですか?


大きな病院で研修医さんがいるんですが、見てくれた先生があたしのお腹のエコー指さしながら色々研修医さんに教えているのを聞くと、色々不安になってしまって💦

コメント

deleted user

1人目37w1660g
2人目36w1710g
3人目35w1404gでした👶🏻
4.2.0歳ですが上の2人は体重は軽いですが身長は平均あるのでスリムにみえるくらいで発達にも問題ないですし小さく生まれたことは言わなきゃわからないくらいです👏🏻3番目はやっぱりおなじ月齢の子と比べるとかなり小さいですが特に病気がちだったりはせず彼女なりに元気に健康に育ってますよ👏🏻

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

2人目は37w2dの検診でやっと2000g入ったね〜って言われてましたが
39w3dでの出産で2154gしかなくてNICUへの入院になりました😊
上の子は39w0d健診で2600g超えたね〜だったけど
39w3dでの出産で2408gでした😊

上の子は食が細くて食べないから身長の割に細いですが
娘は早生まれだけど4月生まれの子よりも身長高めです👧🏻💓
2人目は出産時も身長小さくて
2154g 43.6cm でした💦
なのでSGA性低身長症の疑いがあると1ヶ月検診の時に言われましたが
発達が遅いとかそういうのは全くないです👶🏻🤍
でも身長は、3歳までに成長曲線よりも下だと成長ホルモン剤の注射打つ予定ですが
今は成長曲線よりも3センチ上なのでギリギリ打たないかな?って感じです😘
赤ちゃん感が上の子に比べてあるけど可愛いです🥺💓