※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着きがないと言われ、心配しています。他のママさんからも同じように言われたので、この時期の赤ちゃんの落ち着きについて知りたいです。

うちの娘は落ち着きがない赤ちゃんと良く言われます。もうすぐ生後5ヶ月になりますが、比較的良く笑い表情も豊かで身体も大きく育っています。放っておいたり散歩が足りないとグズり出すため、1日一時間は散歩にでたりいつも視界に入るように調整しつつ過ごしています。私の感覚では意思表示がはっきりした子だなーと思っていました。
最近支援センターに遊びにつれていく機会が数回あり、他のママさん数人から「落ち着きがなくて、ママ大変だねー」と言われてしまいました。
この時期の落ち着きのなさが、これからの他動傾向に繋がらなければな…と少し心配になりましたが、5ヶ月の赤ちゃんってそんなに落ち着いて過ごしてくれるものなのでしょうか?

コメント

ゆゆ

5ヶ月で落ち着いてる赤ちゃんって逆に居ないと思います😥
まだまだ赤ちゃんなのにそんなに色々求める周りの方もどうかと思いますよ!心配要らないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。心配いらないといっていただき安心しました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、他人に我が子のこと「落ち着きなくてー」とか言われるのが、気になりました😅
親が言うにはまだしも、人様の子には言いませんよね^^;

生後5ヶ月で、意思表示のハッキリした子って素晴らしいじゃないですか👏👏👏
すくすく元気に育っている証拠だと思いますよ(^^)
心配ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すぐグズるけど、何か応答してあげれば落ち着くので性格だと思っていたのですが続けて他の人に言われたので気になってしまいました。

• 5月13日
ちよちよ🔰

他のママさんの言うことなんて気にすることないですよ😁➰❤️だって専門家とかじゃないし!自分の子供と比べてしか物事いえないわけですし😍

表情も豊かで大きく育ってるのであれば、ママの接し方がステキってことですよ♫
ママが笑いかけないと、赤ちゃんも笑わなくなるし❗️

うちの子も落ち着きなく、元気いっぱいでしたよ🥺
ゆっくり座ってられるママを見て、いいなと思いつつもうちの子がやっぱり1番かわいいと思ってました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの子はよくグズるとはいえ、初対面の人にもまずは愛想良く笑ってくれるので親孝行な子だなと私は思っています!

私もうちの子が一番かわいいと思っています💕

• 5月13日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

笑顔を見せてくれる赤ちゃんだと、周りからもかわいいって声かけてもらえるから嬉しいですよね😊💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよー☺️
    同じ月齢の子と比べてもよく笑う可愛い娘(と思ってる)なので、娘の良いところをいっぱい見てあげたいなと思います☺️

• 5月14日