※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんが急に泣き止まず、ミルクを欲しがる様子。混合で80飲ませても足りないかも。里帰りなしで寝不足で大変。なぜこんなに泣くのか不安。

明後日で生後3週なんですが昨日の夜中から
突然泣き出しミルクあげてオムツ替えて
ゲップもさせたのに!!寝ないでずっとギャン泣き
いままで黄昏泣きなのか夕方何してもダメでしたが
夜中はミルクあげてすぐ寝てくれました😥
朝グズグズで今もグズグズ。
抱っこだと寝てくれるのに置くとギャン泣き
里帰りなしなので寝不足で家のことも
なにも出来ない😭😭
なんで急にこんな泣くの😭😭?

ミルク寄りの混合で今80飲ませてるんですが
足りないんですかね😭どーしてもぐずってる時
おっぱい吸わせると吸ってくれます!!
なんなら寝たかなと思って外すと泣かれます。
私が泣きたい。。。。。。

コメント

はじめてのママリ

まるっきり同じです😭

全て不快になりそうな要素取り除いてるけど、ひたすら泣きます💦
抱っこしてユラユラしてても泣いてて、何十分か立つとやっと寝ますが、ベッドに置くと一瞬で目がぱっちり覚醒モードに、、、笑
そして泣きます😂

私も魔の三週目とか、黄昏泣きかなって思って無心で抱っこしてます💦

今里帰り中ですが、自宅に戻ったときは家事とか他のこと何にもできないだろうなって考えると辛いです🥲
ずっと泣かれたりグズられると、体調悪いのかなって不安にもなるし、心配なりますよね、、、

もう少ししたら、落ち着くのかなって思って耐えてます🥲

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうです!!本当に!!!
    目覚めいいですね。って言いたいくらい
    パチッと目が開いて😭

    ソファーに座って私も無心で抱っこしてます😂!
    これが魔の三週目...かなり手強い😥

    頑張りましょ😭😭😭

    • 5月12日
RRmama

魔の三週目ですね👍
うちの子も生後21日目から何してもずーと泣いてました!

なのでずーと抱っこ紐で一日中立ちっぱなしでゆらゆらしてましたよ!

これはもう耐えるしかないです💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    いつくらいにおち着きますかか😭
    新生児抱っこ紐要らないかな??
    って思ってたんですが買います...

    がんばります!!

    • 5月12日
  • RRmama

    RRmama

    3ヶ月くらいから起きてる時間が長くなって楽になりましたよ!

    エルゴ必須でした!頑張ってください🥰

    • 5月12日
ぴよ

お疲れ様です!😭
ミルク80は飲みきってしまうんですかね?足りないようであれば多めに用意して残すくらいで満足するまで飲ませるといいかもしれません!赤ちゃんによっては週数の目安量よりたくさん欲しがる子もいると思います!
黄昏泣き辛いですね💦私は0ヶ月の時散歩はまだ出来ないので暫くベランダで外の風に当てて泣き止ませてました。あとはホワイトノイズとか換気扇の下で音聞かせるのも効果ありました!
置くと泣くのにはねんねクッションとかおくるみを使って背中スイッチ回避してました!
同じこと繰り返しだと自分も疲れてしまうので、実験だと思って色々試してみるといいとおもいます!😭

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    一気飲みでペロリです😢!!

    黄昏泣きと夜中のギャン泣きダブル出来たら
    と考えると夜が怖いです😥!
    ダメな時ベランダ出てみます😭

    試さないとダメですね!!!

    • 5月12日
まあ

あたしも実家や義実家が30分以内のところにあるのもあって里帰りはしてないですがひたすら抱っことおっぱいでした😂朝は保育園の送迎があったので車に揺られて寝てくれたり帰りも少し遠回りで走ってみたり帰ってからはソファで抱っこしながら寝て夕方からは上が帰ってきて無理だったので泣いててもらったり。笑
寝て下に置く時に横向きからの仰向けとかどうですかね?😳あと腕枕的な感じで少し待ってちょっとずつ腕抜いてくとか?うち結構使ってました🤗

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    同じくです!!
    なので家に来てくれるんですが
    やっぱ抱っこですね😭!!
    私も家でおっぱい丸出しでウロウロしてます😂

    仰向け毎回失敗で横向き試してみます!!

    • 5月12日
  • まあ

    まあ

    丸出しウロウロ分かります🤣笑
    あったかくなってきたし少し家の外で気分転換とかも良さそう♪♪
    音楽などかけて賑やかにしてみるとか布団も床に敷布団とかよりすごい柔らかいフカフカなとこだと上手くいったりするので試してみてください👍✨
    ママの身体的にもすごい大変な時期だと思うけど頑張ってください🥺❤️

    • 5月12日