※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

男の子、8ヶ月2週。離乳食嫌いでミルク好き。7倍がゆでオエッと。食べる時はゴソゴソ。離乳食時間苦痛。

生後8ヶ月と2週間くらいになる男の子です。
離乳食をなかなか食べてくれません。
しかも座っていられません。
ゴソゴソして、あまりご飯に興味がなくミルク大好きマンです。
ご飯もまだ7倍がゆですが、オエッとなり心配になります。
あまりにもゴソゴソして食べたい時は終わりしてしまいます。
たまに完食の時もありますが、それでもミルクは200~220飲みます。
離乳食でも時間が苦痛です。

コメント

離乳食はじめてからずっとそんなかんじですか?🥲

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます。
    1回食の頃は多少ゴソゴソしても座って食べていました。
    今ほどではありませんでした。
    ほとんど完食もしていました。
    半月くらい前からゴソゴソしだして、オエッとなるのは最近です。

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    次男が離乳食嫌がって食べなくなったときあったんですが2週間お休みしましたよ😌それがよかったのかはわからないですが2週間ぶりにあげたらケロッと食べてそこからは離乳食の食べよくなりました!赤ちゃんもそんなかんじでお母さんもストレスになってきてるなら少しお休みしてもいい気がします☁️

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

特に朝の離乳食ダメみたいでオエッとなると詰まるんじゃないかと心配になってしまって。
    多分噛んでないんですよね。
    上の子は比較的順調だったので大丈夫か?と思ってしまって。
    とりあえずミルクはしっかり飲んでるので栄養は大丈夫だと思うんですが。
    お休みも検討してみます。

• 5月12日
にゃ

おなかがすいていないとかはないですかね?もう少し時間を空けてみるとか??

• あーちゃん

あーちゃん

夜中は起きずに朝ご飯なのでお腹は空いていると思うんですが食べません。
    噛んでないのでオエッとなってしまうし、ゴソゴソするし。

• 5月13日
  • にゃ

にゃ

なるほどー!
    中だるみの時期かもしれないですね😥
    味付けとかを試してみるのはどうですかね?

• 5月14日