※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

国家公務員の旦那様を持つ方への転勤時の職業についての質問について、どのように答えているか気になる方がいます。

国家公務員の旦那様を持つ方🙇‍♀️

転勤時、旦那さんの職業を聞かれたときなんと答えてますか?😅💦
公務員ですと言っても、公務員で転勤?みたいな感じになったりします😫
うちは職種が特殊で、言えばあー!ってなるけど身近な職業ではないので、職種を言うと根掘り葉掘り聞かれます、、💦
どうにか交わすのですが、皆さんはどう答えてるのか気になって質問してみました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社員って言ってます😂
公務員って言うと教師?役所?とかそこからまた聞かれて結局根掘り葉掘り聞かれるのでただの会社員だよーって言って別の話題にすり替えます😂

• ゆめ

ゆめ

やっぱりそうですよね💦うちは田舎なので余計に聞かれたりします😫
    会社員って言ったらその後話題に上がらないですかね?🤔何系ー?とか聞かれそうで笑
    前に平日に美容院に行って、旦那に娘預けてるって言った後、職業聞かれて公務員って言うと、公務員で平日休み?とか言われて😫😫
    あーめんどくさい!!ってなりました笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります😂😂
    美容師さんも話題作りなのは分かるけどそんな掘らないで!って思いますよね😂
    結構、そういうの分かってる美容師さんは旦那に預けてるって話から「平日休みなんですか?」に行かず「旦那さん見てくれるとちょっと楽ですよねー!」とか「旦那さん見てくれるのいいっすね!」みたいな話に持っていってくれますよ😂
    余談でしたが笑

何系って言われたら「なんだろう?仕事の話あんましないから今何してるかわからんw」って言います😂
    ほんと旦那の職業とかどうでもいいだろ!って思いますよね笑

• 5月12日
  • ゆめ

ゆめ

美容師さんも話題作りしてくれてるんでしょうが、適当に流してほしいですよね😂

なるほど!私も次はそんな感じで話してみます😂
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ママリ

公務員って言ってます!
でも言っちゃった方が早いので職業まで言うこともあります。

• ゆめ

ゆめ

悩みどころですよね〜💦私もだいたい公務員て言うのですが、市役所?とか聞かれるとめんどくさいなぁ〜って思います笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

事務職ですって言ってますよ😊✨

根掘り葉掘り聞いてくるタイプの方は会社員ですとか答えても
しつこく色々聞いてくるので

事務職です以外は
答えないです🤣

• ゆめ

ゆめ

なるほど!もう事務職でまとめてしまうのですね🤔✨
    本当に初対面で根掘り葉掘り聞いてくる人とかいますよね〜😅

• 5月14日
けい

公務員って言ってます!
もしかしたら同じ職種かも?
全国転勤ありです😅ちゃんと言うと色々聞かれたり、周りにもいるよ〜!など話題が広がります😅
親しくない人や話したくない人には普通に勤めてますって言うし、主人も国家公務員であることや職種名は、書面等で正式な契約などする時以外はほとんど言いません。

• ゆめ

ゆめ

うちも公務員って言うのですが、結構それ以上に突っ込んで聞いてくる人がいて考えものですね😂笑
    うちも守秘義務だったり機密事項が多すぎて何も言えませんって答えたいです笑

• 5月14日
ひーちゃんママ(24)

うちの旦那は自衛官でしたが、
普通に聞かれたら自衛官と言ってました🤔

• ゆめ

ゆめ

自衛官なんですね✨言ったら納得してくれる職種と余計謎が深まりさらに聞かれる職種と、いろいろありますよねぇ😅😅

• 5月14日