※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなり、栄養や食欲に不安を感じています。母乳で調整していますが、この月齢で心配です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月半の娘がいます。
昨日からほとんど離乳食を食べなくなりました。(3回食です)
お腹空かないのか栄養足りるのか不安です。
お茶もあまり飲まないので、やむおえず、母乳で調整しています。
この月齢で食べないのはさすがにまずいかなと思って焦っています。
何がいいアドバイスあったら教えてください🥲

コメント

ねこ

うちの子も食べない波が何度かありました!メンタルリープなのかな?って思ってます。

食べない時は何しても食べないのでミルク飲んでればよし!としてました。
離乳食も1口食べてベーって出されたりしてあげるのやめたり笑

いちごだけは食べる時があったので3口ぐらい食べてくれたり。

食べない時があっても大丈夫だと思います🥺