※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
ココロ・悩み

ヒューナーテストで精子がなく、夫の検査も必要かも。不妊原因不明で辛い。人工受精も考えている。

ヒューナーテストをしましたが、精液も精子もなく先生にしましたか?と言われてしまいました。
先月も同じ結果だったのでショックです。
今月も生理くるんだろうなと思ってます。
2人目妊活を始めてもうすぐ2年。夫とタイミング取るのが辛いです。
先生から夫の精液検査が必要かもと言われましたが夏休みに入ったらする、とはぐらかされてます。
本人が病院にこなくても私が持っていって結果を聞くこともできるのに。。
私の方は今のところ問題がないと言われました。
夫にヒューナーテストの結果をつげると「種無しです」と顔を合わせるたびに言うようになりました。
私はそんなこと一言も言ってないです。
ただ不妊の原因がわからないのにタイミングとるのが苦痛なので検査をしてほしいだけです。
タイミングとるたび、疲れた眠い、あまり出なかったかもと言われるので、そんなに嫌なら人工受精にステップアップしたいです。
夫のちょっと出たという言い方も信用できなくなりました。
自然にできると思ってるなら文句や愚痴を言わず協力してほしい。お願いしてる私だって辛い。
あまりに辛くてここで愚痴を言ってしまいました。
すみません。

コメント

旦那さん精液検査早くしてもらった方がいいですよ!!
うちもそれで男性不妊発覚して一人目顕微授精で授かりました。ちなみに私は体外受精すらできないと言われましたか😅

• ももゆゆ

ももゆゆ

土曜日なら仕事休みで病院もやってるしできるよと言ってもせっかくの休みの日に検査なんてしたくないと言われてしまって😢
    家で朝とって私が持っていくだけなのに。夫はメンタルが弱くて多分この日って決めるとたたないんだろうなとは予想してますが、まず検査してもらわないと始まらないので、悩んでます😞
    本人曰く仕事のストレスで精子が死んでるらしいです。

• 5月12日

退会ユーザー

ももゆゆさんに問題がなくてヒューナーテストの結果がそうだと男性不妊の疑いありますね。時間がもったいないからさっさと調べたいですよね😣手で手伝ってやってもだめですか❓😣 
    仕事のストレスはあるかもしれませんね、うちも仕事が忙しい時にちょうど妊活していて精子の数が桁が人より足らないよと言われました。
    仕事の影響もあればもともと無精子の方もいますので😖

• 5月12日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

年齢的には早いほうがいいのに、何でそんなに嫌なのか聞いてもはぐらかされるので理解できません😞
    一人目が自然妊娠でしたが、夫の体重が妊娠時から15キロ太ってるのも気になります💦肥満もあるかもしれません😞
    本当に時間がもったいないです。私にできるのはヒューナーテストのみと言われてしまいました。
    毎回ないと言われるのも辛いです。
    自分ばかりではなく私の辛さもわかってほしいです(;_;)
    精液検査はそんなに大変なのでしょうか?
    多分手伝っても焦ってたたなそうです。
    いつもタイミングをとるときは夫優先でかなり頑張ってたたせてます。
    そういうのもあり行為が苦痛です。

• 5月12日

退会ユーザー

お一人目は自然なんですね😊
    うちは2人目が自然です😅
    多分体調やらストレスやらによって精子の数や運動率も変わるんでしょうね😖
    いやほんとそうですよね、こっちら色々検査してるんだから協力してよって思いますよね😣 うちの旦那はトイレで1人で頑張ってました😅

病院だとAVやらそういうお手伝いするものもあるみたいですけどね😣 

• 5月12日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

本当に精子出すだけなんだから協力してって思います。
    デリケートな問題なのもわかってるのですが、女性の方が検査の数も多く、痛いおもいしてした検査もあったので💦
    病院行く時間あっていいねなんて嫌み言われて。
    思ってること夫に全部言いたいです( ;∀;)
    2人目望んでくれてるのかも謎です。一応娘のことはすごい可愛がってくれてるので子供嫌いではないと思いますが。
    私の言いたいこと聞いてくれて本当にありがとうございます😭

• 5月12日

退会ユーザー

卵管造影とかまでしますもんね🥶それに比べ男はおたまじゃくしをカップにぶちこむだけだろって思いますよね🤬
    思ってること言っちゃいましょう!!涙を使うのもありですよ😭❤️ 娘ちゃんと同じくらい可愛い存在がもう1人いたら今以上に幸せ増えるよっといいイメージを、たくさんもたせましょう😭❤️うまくいきますように🥺

• 5月12日
ママリ

重度の男性不妊で、ヒューナーをやる意味がないと言われやりませんでした💦

男性不妊の場合、女性みたいに即効性のある治療はないので、1秒でも早く検査をしたほうががいいと思います💦

我が家もまさかの男性不妊でした…
授かるまでたいへ大変でした😞