※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

39週で貧血から回復し、息苦しさが心配。赤ちゃんに影響があるか不安。薬の効果が出るまで時間がかかるため、今日処方してもらうべきか悩んでいる。明後日の健診で相談予定。

39週です。
中期の血液検査で貧血と言われて、ずっと鉄剤を飲んでいたのですが、後期の検査ではもう大丈夫ということで、鉄剤をやめることになりました。
今朝深呼吸をいくらしても息苦しい時間が1時間弱ほど続き、これは貧血ではないのかと心配になりました。
鉄分不足で赤ちゃんに影響もあるので、鉄剤を処方してもらうべきでしょうか。
薬を飲んでも効果が出るのは時間がかかるとネットで見たので、もうすぐ産まれるし薬を処方してもらう意味はあまりないのでしょうか。
明後日健診ですが、赤ちゃんに何かあると嫌なので今日薬を処方してもらうようお願いするか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

鉄分のサプリメントとか飲むといいですよ😊
DHCのヘム鉄ってサプリずっと飲んでました🙋‍♀️