※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

夜驚症の可能性がありますか?昨夜、突然泣き叫び、床を転がりまくりました。対応方法が分からない状況でした。

夜驚症の可能性ありますか?
昨日夜寝ようとして部屋の電気を消したらしばらくして、いきなり泣き叫び始めて、床をドタバタ転がりまくって話しかけても何も反応してくれず…。
体をさすったり、抱っこしても嫌がって、お茶飲ませようとしても嫌がって何もしてあげられなかったです…。
約5分〜10分くらいだったと思います、
電気をつけました。
こういうときはどう対応していいか分からないです。

コメント

🐯

うちもそんな時期ありました。
それまで普通だったのに、電気を消すとすごく嫌がって大泣きで何をしてもダメで。
本当にその時はおかしくなったのでは、と心配になりましたが、自然と無くなりました。
期間も2週間無かったと思います。
今では電気を消しても泣きませんし、5分くらいおもちゃで遊んだりしますが、隣に寝転んで寝てくれるようになりました。

  • もちお

    もちお

    同じようなことがあったんですね…
    自然と無くなることを祈ります😭
    ストレスとかもあるかもですよね…。

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    何か環境の変化があったんですかね??

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    先週の木曜日から保育園に行き始めました💦

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    それかもしれないですね、
    ストレスというより、保育園で受けてきた刺激かなと。

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    そうかもですね!
    保育園は楽しんでるみたいなのでいいですけどね💦

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    新しく覚えた沢山のことを整理してるかもしれないですね!

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    なるほど、色んな可能性がありますよね💦

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    もし続くようだったら心配ですが、保育園での生活に慣れるにつれておさまるかもしれないですね!

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    昨日初めてなったので今日の夜またなるのか不安です💦

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    うちも体調を崩してて、夜に1回大泣きして起きるので、今日もかなー?と思ってしまいます😭
    どうしたらいい?と聞いても答えが子供から帰ってこないし、不安ですよね。
    泣き声も気になりますか??
    ご近所の方のご迷惑になる、とか…。

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    季節の変わり目?だからですかね💦
    私もどこか痛いの?どうしたの?とか聞いてしまいますが分からないですよね…
    泣き声気になります😭
    虐待してるんじゃないかと思われるのが怖いです

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    大抵は抱っこすると寝てくれるんですけどね、
    どうして泣いてるか分からなくて聞いちゃいます🤣
    分かります。
    うちはアパートなので、周りの方の迷惑にならないかな?と。会った時にはなるべく、うるさくしてすみません。と言うようにはしてるんですけどね!
    でも多分、泣き声も聞こえるけど笑い声も聞こえてますよね!

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    最近は添い寝でしたが…
    聞いちゃいますよね😢
    うちもアパートなので会ったときにうるさくてすみませんと言っています💦
    木造なのでどんな声も聞こえてそうです笑

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    添い寝ですが、救って起きて座って泣いてたり…
    両隣りもお子さんがいらっしゃるご家庭なのでお互い様です、って言って貰えるのでありがたいです。

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    夜泣きと夜驚症って違いますよね?💦
    うちもお子さんがいるご家庭なので分かってもらえてありがたいです😭

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    夜泣きとは違うと思います!
    あまり詳しく調べたりしてないので正解は分かりませんが…💦
    周りに同じような家庭の方だと安心ですよね

    • 5月12日
  • もちお

    もちお

    そうなんですね、夜泣きもしたことなくて💦
    調べると不安が増すのであまり調べないようにしています😭
    ほんとに周りにもお子さんがいると安心ですよね

    • 5月12日
  • 🐯

    🐯

    昨日の夜はどうでしたか??
    大丈夫でしたかね??

    • 5月13日
  • もちお

    もちお

    昨日の夜は電気をつけたままにしていました…
    最悪なことに私は先に寝てしまったのですが、その後寝たみたいでよかったです…

    • 5月13日
  • 🐯

    🐯

    意外と寝てると思ったら泣かないかもしれないなって思いました!
    うちも私が先に寝ちゃう時あるんですが、その時は泣かずにいつの間にか隣で朝まで寝てること多いです

    • 5月13日
  • もちお

    もちお

    電気を消すのが怖いです💦
    隣にいるのが安心ですよね

    • 5月13日