※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

5日に受診して胎嚢確認できず不安です。胎嚢確認できた方いますか?信じるしかないし待つしかないけど、どう過ごせばいいんだか...18日に受診予定です。

5日(土曜日)に受診して胎嚢確認できず不安です💦
まだ4w3dとかやと思うんですが
その時期に受診して確認できず、5w2dとかで
胎嚢確認できた方いますか?😞
先生には卵管など腫れてる様子無さそうだから
子宮外じゃない気はするけどねぇ..?て言われました


不安すぎて1日1日長いし検索魔になるし
4w2dとかで確認できてる方もいるし
仕事中も頭の中がそればかりです💦💦
 
信じるしかないし待つしかないけど
どう過ごせばいいんだか...

18日(土曜)受診しよと思ってます😭
自己注射、HCG注射で不妊治療していたので
生理予定日は5.6日のどちらかで間違いないです💦

コメント

マカロン

5w2dで胎嚢確認できました!

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます!
    大きさなど差し支えなければ教えてもらえませんか?( ´;ω;` )

    • 5月12日
  • マカロン

    マカロン

    8.8ミリでした!😊

    • 5月12日
りんか

私も不妊治療していました☺️
私の場合は、4wでは血液検査にて陽性確認。
5wで胎嚢確認。
6wで心拍確認でしたよ😀

4wで胎嚢確認できるのは、早めだと思います!
だいたいは5wぐらいからかなと思います🤔

いろいろ不安になるかもですが、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね🥺❤️
赤ちゃんが無事なこと、祈ってます❣

  • Yh

    Yh

    私も4w2dあたりに受診した際に
    何も見えなかったので
    血中HCG測りました!
    その4wで採血した時の数値など覚えてますか?😔

    4wで確認できるのは
    早めなんですね!2回目の投稿なのですが1回目の投稿のコメントくれた方ほぼ4wで確認できました!と言われたので怖くてたまりませんでした😭


    ありがとうございます❣️私も赤ちゃん信じて祈ります😭

    • 5月12日
deleted user

4w前半で胎嚢確認は相当早いのでは?と思いますので、大丈夫だと思いますよ☺️
先日5w2dで胎嚢1センチ、卵黄嚢が確認できました。
その1週間前の血中hcgは1300くらいで、高めと言われたのでおそらく成長が早い方だとは思います。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    4wで見えなくても大丈夫ですかね😞

    私も土曜に確認できる事祈ります😭
    血中HCG4w2dあたりのこの前受診した時に測りました!
    何も見えなかったので一応採血して
    数値見てみるねと言われました。
    問題あれば連絡しますと言われてソワソワしてます😭😭
    血中HCG1300くらいの時は4wあたりって事ですかね?🥰

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、ちょうど4w2dでのhcgですね!不妊治療のクリニック通ってますが、基本的に4wの時は内診はしませんよーそのくらい胎嚢は見える人少ないんだと思います。
    土曜日に確認できるといいですね☺️

    • 5月12日
3兄妹ママ

二年前に一人目を子宮外で亡くし、二人目の息子も初診では胎嚢確認出来ず子宮外の可能性を言われました。
初診から5日後に正常妊娠と分かりましたが、排卵が大幅に遅れていて初診では確認出来なかったようです。
自分の計算では初診は5w6dのつもりでしたが、初診では4w0dで胎嚢確認出来た再診で4w5dでした。

はじめてのママリ🔰

私もhgc注射打ち排卵日どちらか2日間で確定していましたが、4w1dくらいでは胎嚢は見えず血液検査で584くらいの数値でした。
その後、5w2dで11.3ミリの胎嚢と卵黄嚢確認でき、7週で心拍確認という流れでした🌱

私も赤ちゃん確認できるまで不安でしたが赤ちゃんの生命力は凄いと信じて頑張ってください🙏🏻✨