※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
サプリ・健康

最近、寝入りの時に足(特にふくらはぎ)がムズムズして寝つけません…2回…

最近、寝入りの時に足(特にふくらはぎ)がムズムズして寝つけません…
2回の妊娠中もありました。
仕事を再開し、立ち仕事なので、疲れたのかな…とも思うのですが、仕事が休みの日でも、寝入りの時にムズムズして寝つけません。
足首を動かしたり、上下にゆらゆらすると収まるのですが、そうすると目が覚めてしまい寝れなくなってしまいます…

病院を受診するべきなのか、するとしたら内科(風邪の時のかかりつけ)でいいのか、別の科がいいのか…

何かわかる方教えて欲しいです(´・ω・)

コメント

はじめてのママリ

むずむず脚症候群じゃないですか??💦
私も妊娠中そうでした!
私の場合は足に扇風機の風を当てたり保冷剤で少し冷やすと落ち着きました!!

鉄分が足りなくて起こるって聞いたことあります!多分妊娠するとむずむず脚症候群になる人沢山いるので産婦人科で聞いてみるのもありだと思いますよ!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    過去2回の妊娠中私もムズムズして寝れないこと多かったです^^;
    足首動かしたりすると楽になるんですけどね^^;
    産婦人科でもいいんですね!

• 5月12日
結優

ムズムズ脚(足)症候群という病気があるそうです。

精神的なものなのか、血液関係なのか、皮膚的なものかはわからないですけど、友達がその病気でした。

ネットで調べていただけると正しい情報がたくさん出てくるかと思います。

寝られないのは辛いですよね…。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    寝入りになるのでほんとにしんどいです^^;
    昨日も結局3時半にウトウトして、ムズムズして、何とか睡魔が勝ってくれました^^;
    ムズムズ足症候群ってあるんですね^^;
    調べてみます!

• 5月12日