※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

女性は、自身の容姿にコンプレックスを持ち、過去のいじめや辛い経験から子供を産んで良かったと思えず悩んでいます。顔のコンプレックスやいじめの記憶が子供にも影響するのではないかと心配しています。

子供を産んで良かったと思えません…
私自身顔のコンプレックスがあり子供のことが心配です。

私は子供の頃はすごく太ってて顔も良い方ではありません。未だに整形したいと考えることが多いです。
たくさんいじめられできたので性格も前向きになれず、男子と喋るとは禁止と親に厳しく言われてきたので男子からも変なやつみたいな扱いを受けてきました。

虐められた理由としては
ニキビが酷かった
ブスだった
という理由が大きいです。

高校までは親の監視があったのですが、大学からはそれなりにおしゃれもして男性とも話すようになり多少のモテ期も経験しました。

ですがやはり顔が悪いと感じてしまい…
鏡を見るのがストレスです。

旦那は中性的な綺麗な顔立ちで、旦那のお爺ちゃんに当たる人が町でちょっとした噂のイケメンだったようです。

子供も私自身は上記の理由から欲しくなかったのですが旦那の遺伝子にかけて産みました。

赤ちゃんの頃は旦那さん似だねと言われましたが、今私に似てると言われます。

顔で虐められたらどうしようと不安でいっぱいです。

箇条書きでされたことを書かせてください
・悪口を直接言われる
・高校3年生の女子ファッションショーに私だけ声をかけてもらえなかった
・男子に動くと気持ち悪いと言われた
・帰り道幼馴染のお母さんに挨拶をすると顔を見ただけで笑われた

上記がとても傷ついた記憶です。

本当は子供を産める資格もないんじゃないかと思ってて…。旦那は可愛いから結婚したと言ってくれましたが、私はこの顔がすごく嫌いです。歳をとるごとに嫌になってきます。

この子も同じ経験をしたらどうしようと可哀想に思ってきています。産んだときから産んでごめんねと思ってます。

子供の前でこんなこと言うことはないですが、辛い経験をされた方々は子供産んで良かったと思いますか?

最低な親だとは思うのですが、子供もこの子だけと思って産みました。1人ならいじめられても守ってあげれるかもと思ってて…

コメント

🍎🍒

こんな言い方はよらしくない事承知ですが…
ブスでもデブでも虐められない人は沢山います。

私は一箇所整形しました。
残念ながら娘に遺伝してそうです。
なのでお金貯めておいて
「娘が気にしてそうなら」
時期を見て力を貸そうと思っています。

でも、1番子供を傷つけてしまうと思うのは親が気にするという事です。
親が気にしていれば必ず子供も気にします。
同じ道を辿ることになると思います。

可愛くてたまらない娘です。
何があっても今後どんな顔になっても、世界で1番可愛いよ❤️と言い続けます。
コンプレックスをかかえて、俯きながら暗い性格になるより、
ナルシストになってでも勘違いでも自分に自信を持って明るく生きてほしいからです。

下向きに生きるより、前向きに生きる方が美しいと思います。
ブスだなんだってクヨクヨしてるより、楽しそう生きてる方が綺麗だし可愛くないですか?