※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の場合、何週と何日目で手術しましたか?その場合、自分で日にちは決めれましたか?

逆子で帝王切開の場合、何週と何日目で手術しましたか?その場合、自分で日にちは決めれましたか?

コメント

38w前半くらいでするのが一般的ですが、クリニックによっても違います。37wでするところもあります。
毎日手術してるところもあれば週1しかしてないところもあるので…週1のとこだと自分で決めるのは難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

二人とも逆子で帝王切開で出産しました。
一人目は38w入ってからならいつでも良いよと言うことで、38w入ってすぐの金曜日に。
二人目は木曜日が手術日と決まっている産院だったので38w入って、すぐの木曜日でした。
一人目は手術予定日の2日前に破水してしまって緊急帝王切開に、二人目は予定帝王切開でした。

みきてぃ

私は34週で元に戻ったので経膣分娩でしたが、逆子が治らない場合は私が行ってた病院では38週の火曜日が手術日と決まってました💡
なので病院によると思います!

上の子の時は、37wか38wのどっちかで選べました!
病院によって、手術日が決まってたりするので、その曜日に当てはまる日のどちらかを選ぶ感じになるとおもいます!
今回も37wか38wで選べました!
後は赤ちゃんの成長具合で遅めにするかどうかも決まると思います!

yumama

私の行ってた産院は手術できる曜日が水曜日と決まっていたので水曜日に出産しました!ちょうど38週0日でした😊

おむこむの母

予定されたのは38週でした!
手術できる曜日が決まってたので、日にちは選べませんでした。