※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4歳の娘が最近2日連続でパンツでうんちをして心配しています。仕事が忙しく、怒ってばかりでかまってあげられないことが関係しているのでしょうか?

子供の排便についてです。
4歳の娘ですが、トイレトレーニングも3歳半ばには終わり自分でおしっこもうんちもトイレでします。
夜中もおもらしすることもなく順調!と思っていたのですが、ここ2日続けてパンツでうんちをしました。
それも実家と兄夫婦の家で。
今までそんなことなかっただけにまさか2回続けてそんなことするとは…とちょっとびっくりしています。
この年齢では普通のことなのか、精神的に苦しんでるとか、淋しいとか関係ありますか??
最近私の仕事が忙しくあまりゆっくりかまってあげれてなくて…
怒ってばっかりなのも関係してるのかなぁって…。
心配でみなさんにお聞きしたくて。
よろしくお願いします。

コメント

little

うちも4月に保育園入園してからうんちはトイレでできるようになりましたが、私の叔母のお家へいったときパンツにうんちをしたみたいです!

楽しくて言い出すタイミングのがしたのかな?って思っていました❤️

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    確かに遊んでる時ですね…

今までは遊んでてもトイレでうんち出来てたのに、急にです…
    今日ももらしたので3日連続です…泣

• 5月12日