※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠17週でまだつわりが続き、吐き気や食欲不振で心配。赤ちゃんの成長に不安があり、同じ時期の他の妊婦は食欲が戻り体重増加を悩んでいる。同じ経験の方、赤ちゃんはちゃんと成長しましたか?

もうすぐ17週です。一般的には16週頃にはつわりが落ち着いて安定期に入って過ごしやすくなるって言われていますが、いまだにつわりがあり症状も特に良くもならず心配です。もちろん個人差があるのは承知です。
吐き気がずっとあり食欲もあまりなく食べることは出来ますが2日に一回くらいは吐いてしまいます…。体重がなかなか増えず妊娠前の体重にもならずこのままおさまらなくて赤ちゃんちゃんと成長出来るのか不安です😣💦直接栄養がいくようになったのに…

同じ時期に出産予定の子が周りにいますが皆つわりもおさまって食事が美味しく取れるようになって体重増加を悩んでいることに贅沢な悩みだ(>_<。)とも思っちゃいます。

同じような方いましたらちゃんと赤ちゃん成長できましたか?

コメント

kiki

後期までつわりありましたよ(*^^*)体重増加も三キロプラスで赤ちゃんは3360グラムでしたよ☺

• にこまる

にこまる

お返事ありがとうございます。
    3キロプラスって妊娠前の体重からってことですか?

• 9月4日
  • kiki

kiki

妊娠前からですよ🎵
    無事に産まれました!
    体重増加してなくても赤ちゃんが大きくなっていたら大丈夫だと思います!
    一人目はプラス10いきましたが3094グラムでしたが、二人目の方が体重増えずで赤ちゃんの体重は大きくなりましたかお

• 9月4日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね!よく7、8キロは増えて産後痩せるのに大変だみたいな人が多いのでそれが普通だと思っていましたが3キロしか増えないこともあるんですね👀

• 9月4日
  • kiki

kiki

ありますあります!
    つわりが辛く後期まであったからだと思います!
    鉄がたりないとかもなくでしたよ☺

• 9月4日
  • にこまる

にこまる

必要な栄養分はちゃんと送られてたんですね💡
    ポジティブに産後を考えれば3キロだと無理して戻す必要がないから良いですね☺

• 9月4日
つな

わたしも20週あたりまで落ち着かず
最後の最後まで吐いてました(´Д` )
体重も減ったり、変わらなかったり、、(´Д` )
けど赤ちゃんは元気に育ってますよ(*^_^*)♡

大丈夫です(*^_^*)
まだまだ暑いので水分だけはこまめに
とるように気をつけてくださいね♡

• にこまる

にこまる

ずっと吐いてても赤ちゃんは元気に育ってるんですね💦栄養が気になっていましたがちょっと安心しました(*´`*)

• 9月4日
MARIKOME

こんにちは!
私も16週までは夜は吐くし食べてもずっと消化されていないみたいに気持ち悪かったです。体重もあまり増えず胎動もかんじていなかったし不安でしたが
18週になった今は多少はムカムカするものの吐くことはなくなり、検診の際には体重が増えてなくてもこの頃の赤ちゃんは体重差がありるしちゃんと育ってますよって言っていただけました。

• にこまる

にこまる

だんだん良くはなってるんですね!私もそうなるといいんですけど…(>_<。)
    体重増加は関係ないんですね💦

• 9月4日
れん

答えになりませんが…私も似たような週数です。そろそろ体重増えてお腹も出てくるだろうと思ってましたが…。妊娠前と変わりません。意識して夜遅くに沢山食べてるのに。

母体の体重が増えないと、低出生体重時とか成人病とか心配です💦💦

• にこまる

にこまる

同じような方がいて安心しました。体重増えないと不安ですよね😣
    これから増えていくといいですよね💦

• 9月4日
こよまま

つわりお辛いですね(*_*)

私は25週までつわりによる嘔吐で自宅安静でした。体重も増えませんでしたが、7ヶ月あたりからパクパク食べられるようになって、一気に体重が増えましたよ(*^_^*)現在も順調です!
後期つわりもありましたが、最初のものと比べるとマシでした。
つわりでの体重減少がなければ、太りすぎで注意されていたかもしれません。。。

赤ちゃんの成長が心配かとおもいますが、つわりのときは無理せず、食べられるものを食べられるだけ食べてください(^o^)!にこまるさんのつわりがはやくおさまりますように(^∇^)

• にこまる

にこまる

25週まであったんですね💦辛いですよね😣

食べることが好きなので確かにつわりでの体重減少がないと注意されてそうです⤵ポジティブに考えていきます(∗ˊᵕ`∗)

• 9月4日

1人目は5ヶ月まで悪阻で7kg減りました。けど、3300gの子産まれましたよ!
産んだ次の日には妊娠前と同じ体重に戻ってました。
悪阻はちゃんと治まってくるんで頑張って下さい!

• にこまる

にこまる

7キロマイナスですか💦そこまでではないのでまだ私は良い方なんですね💦
    体重減っても無事産まれるんですね☺安心しました!

• 9月4日
なお

妊娠後期までつわりありました(´・_・`)
吐くまではいかないですが、食べるとすぐ胃もたれが‥なのであまり食べれず、体重も妊娠前からプラス4キロでした。
周りからももっと食べな赤ちゃんに栄養いけへんでって言われたけど、食べられへんもんは食べられへんしで、イライラしたこともありました。
検診の時ももう少し体重増やしてねと先生に言われるぐらい(・_・;
けどちゃんと栄養いってたようで3360gの赤ちゃんを出産しましたよ笑
なので、赤ちゃんにほとんど栄養がいってたようで、自分にはみにつかずって感じです笑

• にこまる

にこまる

あまり体重増加なくても健康な赤ちゃんを出産されたんですね😄
    体重増加が普通だと思っていたので赤ちゃんに栄養が全部行っての体重増加があまりないのは良いですね(*´ω`*)
    そう考えると体重増加をあまり気にしなくても良いのかなぁと思えるようになりました☺

• 9月4日