※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。昨日の診察で、子宮口は柔らかいがまだ開いていないと言われました。子宮口が自然に開くものでしょうか?産まれる前にスクワットなどしたくないです。

38w5dの初産婦です。
昨日38週目の診察がありました。
子宮口は柔らかいけどまだ開いてないから来週産まれるだろうねと言われました(*´∀`)

ただ子宮口が開いていない場合、陣痛が来た際に開くんでしょうか?
まだおしるしもなく、前駆陣痛もありません。

予定日前後に産まれて欲しいので
早めに産まれないよう
スクワットなどしたくはないのですが
自然に子宮口は開くものですか??

コメント

yuzu-mama

私も先週の38週の検診で来週くらいかなー!次の検診までは産まれないかなー!?と言われました。その時子宮口2センチ開いてると言われました!その前の週では1センチ!
陣痛は人それぞれ来る人は来るみたいですよ?1.2センチでくる人もいれば3センチとかそれ以降とか~💧
来週とか言われるとドキドキですよね(笑)
ちなみに、私もおしるしきてません(^ω^;)前駆陣痛らしきものはあるのですが、張りはあるものの痛みはないし...

あたしは勝手に子宮口開いていました´`*特にスクワットもせず、暇な日はほんとぐーたらして、買い物と半日のお出かけを無理のない程度にするくらい(笑)なので、自然に開く人は開くんだと思います(`∀´)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

なーたむ♡

36w5dの検診で子宮口は開いてないからまた来週検診に来てねと言われたものです(*^^*)
ですがその検診した次の日に出産しました(笑)

陣痛がくると子宮口も開いていくみたいです!
陣痛中の内診で1cm、2cmずつと徐々に開いていました♪

陣痛がきていなくても赤ちゃんが下がってきてもうすぐ産まれるよ〜と自然に子宮口が開いていくんだと思います!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください(*^^*)

ゆうぴた

そうなんですね?!
臨月なので出産が近いのは
十分理解してるつもりでしたが
いざ言葉にされるとドキドキですよね(;´▽`A“

やはり勝手に開いてくるんですね~!
ゆっくり待ちたいと思います(♡˙︶˙♡)

ゆうぴた

開いてなくても陣痛は来るんですね?!(´°д°`)

なるほど~
やっぱり陣痛の時に開くんですね!!
赤ちゃんは随分下がってきているみたいなので、いつ陣痛が来てもおかしくないんですね(^▽^;)

出産がんばります!
ありがとうございます♡♡

たまご

先月出産しました!
子宮口が1センチしか空いてない状態でおしるし→陣痛となり、バルーンを入れました(^^)!

バルーンを入れて12時間、、やっと4センチに!陣痛も5分間隔!

それから6時間ずっと5分間隔から縮まらず、子宮口が6センチ!
陣痛促進剤を打ちました^^;

うって2時間ほどで子宮口前回となり、そのままお産になりましたよ\(^o^)/

いよいよですね!
頑張ってください!!

ゆうぴた

バルーンを入れても12時間ですか!!!Σ( ̄□ ̄!!
開いてなければバルーンや薬を投与してもらえるんですね~

ってことは開いてなくても
陣痛が来ちゃえばとにかく出産になるんですね♪
がんばります!ありがとうございます♡