※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親に100万円ほど借金をしていることが判明しました。借りたのは結…

旦那が親に100万円ほど借金をしていることが判明しました。借りたのは結婚する前だそうです。
先日旦那が給料を誤魔化していることが判明し、問い詰めたところ、親に借金をしており、返済の為に少しずつ貯めていたと聞きました。
旦那は私に知られたことを両親に話したそうなので、旦那の借金を私が知っていることを両親も知っています。
知られたからには早く100万円返すべきなんでしょうが、今手元の貯金から100万円払うと貯金に余裕がなくなってしまうので、夏、冬のボーナスから返済しようと考えています。それとも毎月少額ずつでも返した方がいいと思いますか?
この借金の件は、義両親と直接話したことはありません。
返済の現金を渡すのは旦那に任せた方がいいと思いますか?私も立ち会った方がいいと思いますか?
正直、借金は結婚前の話ですし、旦那と親でやり取りしてほしいですし、返済が遅れたことの謝罪は私がする話ではないのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せるべきだと思います!
奥さんが謝る必要全くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
    結婚後ならまだしも結婚前の借金なので旦那に任せようと思います。

• 5月11日
ママリ

私なら返し方は月々とボーナス月は高めって感じにします。
そして私の場合義両親に会いたくないので振り込みにします。

てか、私には関係ないので自分のお小遣いから地道に返せば?って感じですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月々という話であれば振込で検討します。毎月会いたくないですし…
    借金発覚してお小遣いを1万円5000円にしたので、お小遣い少なすぎて返済に回せないと言われました。
    今まで誤魔化してた分が貯金されているはずなのにその貯金も返済に充ててもらってません。
    100万が苦労しないと返せない額ってことを知ってほしいので自分で返して欲しいんですけどね😓

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

うちの場合の話になってしまいますが、お金に関しては全く旦那を信用していないので、親に渡しといでって現金あげることは出来ません。
    絶対自分の財布に入れるので。
    ちなみにそういう経験アリ。

手数料がかかってしまいますが、私なら振り込みにしますね。

義両親に私から謝ったりはしませんが、旦那に任せられそうにないなら私が管理すると思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。私もお金に関しては旦那を全く信用していないので、振り込みにしようと思います!管理も私がする予定です?

• 5月12日
ままりん

私だったら謝罪はしないかな…結婚前のことなら正直自分には関係のないことなので😅

ただ、いつまでも返さないでいるのも気になるので、返済計画は一緒に立てます!借金の返済は100万円なんですよね?旦那さんが貯めてた分はいくらあるんですか?その額を払って残金によって月々やボーナスで、生活が出来る程度に返済していくのが良いかなと思いました💦旦那さんに任せてきちんとお金が渡される安心があるなら本人だけで渡しに行ってもらいますが、その保証がないなら自分も立ち会うか自分が振り込みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯めた分は教えてもらってません。借金がバレて逆ギレされて話が終わりました。本当にクズです、うちの旦那は。
    お金に関してはまったく信用していません。返済計画も私が立てて、貯まったら振込にしようと思います!

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね💦それって貯めてたってのも嘘で(お小遣いとして使ってしまっていて)全くお金ないってことも有り得ますか?

旦那さんがその感じだと本人に任せるのは難しいと思うので…義両親に直接話をするのはどうですか?謝罪とかではなく、あくまで確認する感じで。義両親が話の通じる相手なのか分かりませんが💦借金について義両親はどう思っているのか、今回の旦那さんの対応(逆ギレされたこと、給料を誤魔化されていたこと)、返済計画(毎月いくらなら払える等)相談されるのは難しいですかね?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯めているのは本当ですが、お小遣い減額されたので貯金を崩したくなくなったのだと思います。
    本人には任せたくないので、管理と振込は私のほうで行う予定ですが、義両親に話すと、義父は私に申し訳なく思い、すごくきを遣われそうです(依然そういうことがありました)
    義母は表向き私に申し訳ないとは言いそうですが、息子大好きなので内心はどう思われるか…
    話したいですが、今後ギクシャクしたり関係悪化になると嫌だなぁと迷いどころです😣

• 5月12日