※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
妊活

森脇レディースで体外受精を始める予定です。生理が早く始まった場合の受診日や体外受精の痛みや麻酔について心配です。

森脇レディースさんで体外受精にステップアップします
ロイヤルベルクリニック で人工授精何度かやったけど駄目だったので先月から森脇さんにに転院しました。
今月から体外受精を始めてする予定です
ロイヤルさんでは体外する場合生理の3日目までにとあったのですが、森脇さんはあらかじめ前回受診した時に次回分の予約とってきて、生理が先に始まっちゃったんですが大丈夫なのでしょうか?次の受診日は生理5日目になっちゃうので心配です
体外受精は初めてなのでどんな感じなのか、痛いのか、麻酔はどうなのかあれこれ気になることばかりです(´;ω;`)

コメント

ちびやんばる

今森脇さんに通院中です。

今月採卵するということでしょうか??
採卵は何回も行ったのですが、結構前過ぎて覚えてなくて。今までのスケジュール見たのですが、生理何日目からやったのかが書いてなくて、、、。
でも、一つだけ3日目からになってました。
なので、不安でしたら受付の方に電話してみると、先生に確認してみますね〜と確認してくれると思いますよ^_^

前のクリニックでは、、、と言うと、ちょっとあれなので、生理始まっちゃって5日目になっちゃうんですけど、いいですか?でいいと思います。

• ma612

ma612

コメントありがとうございます!
    はい、今月から採卵予定です😊
    前回血液検査とかして次回の診察で体外受精の説明を聞きます😊

そうですね!電話して聞いてみます
    まだ体外受精の流れもわかってなくて😅💦💦特に採卵がどんな感じか気になってます💦💦

• 5月12日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

採卵は局所麻酔?で、採卵の前に診察室でして、
    採卵待合室へ。
    複数人いる場合は、一人ずつ採卵室(移植もこの部屋)へ。
    痛みは卵の数や痛みの感じ方によって個人差があるかもしれません。採卵自体は痛い!って思う時もあれ?今回そこまで、、、という時もありました。
    個人的には、器具を動かす時と、止血なのか最後に入り口をギューっとされるのが痛かったです(>人<;)

最初はドキドキですよね!!

• 5月12日
  • ma612

ma612

教えてくださりありがとうございます😭
    麻酔をしてから移動するんですね😲
    採卵の日は送り迎えしてもらってますか?
    はい!ドキドキです😭

• 5月12日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

私は採卵の時にも、移植の時にも送り迎えしてもらったことはないです^_^

• 5月12日
  • ma612

ma612

いろいろ聞いちゃってすみません💦ありがとうございます😊
    自分で行けるなら安心です😓

• 5月12日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

いいえ^_^
    誰でも最初は怖いですよね!
    私が分かることや、私の個人的な感覚ででよければ^_^

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

森脇さんで私も体外を考えているのですがその後いかがですか?

• ma612

ma612

体外受精なかなかうまくいかず、森脇さんの下の階にある不妊鍼灸院(コウノトリ鍼灸院)にも通院しました!そしたら治療の休憩期間に自然妊娠できました!
    うまくはいかなかったけれど森脇さんはいろいろな手段を考えてくれて試させてくれましたよ😃

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭希望持てました!