※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしぃ
お金・保険

生後7ヶ月の男の子を育てています。出産時に出血多量で命を救われました。保険に加入したいが癒着胎盤の経験で断られています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月の男の子の子育てをしています。

妊娠時、特に検査も異常なく
陣痛を経て出産をしました。
しかし、私の処置が終わらず出血多量で血圧低下となり
急遽大学病院へ搬送されました。
ずっと意識はあって、会話も出来たし元気だったのですが
癒着胎盤で出血が止まらずそのまま緊急オペになりました。結果、4Lほどの出血ではありましたが命を救ってもらいました!
胎盤は全て摘出することはできなかったため、すこし残っています。産後2週間、1ヶ月、3ヶ月と経過観察中ですが
未だ胎盤は少しですが残っています。
日常生活で支障もなく極普通に生活してます。
生理が来るか、次の子を妊娠するかまでは定期的に通うことになるそうです。

出産の経験から、人生何があるかわからないと感じ
医療保険への加入をしようと行動しているのですが
どうも癒着胎盤が原因で書類審査が通りません。
現在2つの保険で断られました😔

もちろん、2.3年間の出産に当たっての保証は出来ない等の条件がつくのは覚悟の上なのですが、それすらも無理でした😫

何かあった時のために保険に入りたいのですが、
同じような方で保険の加入、どうしたのか知りたいです🥺

保険に詳しい方などいましたら、
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🥲

どうも保険会社からすると癒着胎盤という方を取り扱ったことがないらしく、なかなかないということも原因の1つみたいです。

癒着胎盤の経験をして保険に入った方もいましたら
コメントください🙇‍♀️

コメント

年子双子mama

簡単に言うと1度審査に落ちてしまうと審査のデータベース的なところに載り他の保険会社でも通らなくなる確率が上がります。なのでいまからは厳しいかなと…
望みをかけるなら妊娠してから…や
帝王切開経験ありでも保険に入れる、保険が降りるような保険会社で通してみるかかなあと思います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
見当違いでしたら申しわけないです…( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• みくしぃ

みくしぃ

ありがとうございます😭💗
    データベース的なのがあるんですね🥺
    やはり、今は諦めるしか😫
    女性の方が命を落とす危険性高いのに保険に入りずらいなんてなんて世の中なんでしょぅ🥲

そうですね!
    そっち方面でも探してみようと思います☺️
    ありがとうございました💗

• 5月12日