※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お仕事

育休明けで再び妊娠した方いますか?産休や育休はもらえましたか?保育士として復帰中で人手不足で心配しています。

今年の4月末に1人目が1歳になったと同時に職場に復帰しました。1年は子どもは作らずにと思っていたのですが、8月に妊娠2カ月である事が判明!同じように育休明けすぐ妊娠された方いますか?そして、その後産休と育休はもらいましたか?快く思わない人がいてもしょうがないとは思っています。仕事は保育士で、正職員で復帰し、今人出が足りないので、本当に申し訳ないなと。

コメント

koutan

自分のことではないですが、同じ保育士で私が一緒に組んでいた先生がそうでしたよぉ^o^年度ギリギリまでクラス担任しておられました!快く思わない人もいました。でも味方をしてくれる人もいると思いますよ(p^Д^q)

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね、私も予定日的に年度末までは入られる感じです(^o^)/

• 9月5日
瑠璃

私も一昨日職場復帰しました!

妊娠おめでとうございます!

確かに快く思わない人もいるかもしれませんね。
でも同じ女なら、わかってくれる人もいるはずです!おめでたいことですから!

本当は謝るようなことじゃないけれどゆーめんさんが、大変迷惑かけますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!😃って感じで伝えれば、回りは何も言えないと思いますけどねー。

女同士わかってくれるか、女職場は陰湿なところもあるし、どうでしょうね😰
私も看護師なんでわかりまふ。

• てるてる坊主

てるてる坊主

すいません、コメントが下にいってしまいました(*_*)

• 9月5日
MAKI

うーん。同じ保育士してますが、ちょっと計画性ないかなと…。
1年育休もらったならなおさらですね。私はもらわず産休明け復帰しましたが、それでも二年は次の子作れないなーと思ってます。

でも、妊娠はおめでたいことですし、出来ているのだからあとは、正直に話して、育休とるかやめるか、産休で復帰するか考えなければいけないかなと思います。

• てるてる坊主

てるてる坊主

計画性がないのは重々承知です。産休明けで復帰はうちの職場ではまずないので、育休もらう方向で話そうと思ってます。

• 9月5日
あここ☆

私は1人目が1歳半まで育休いただいて、復帰してすぐに妊娠が分かったので、復帰後半年程で2人目の産休いただく形です。非常に肩身が狭い思いです、、とりあえずまた産休と思っていますが、退職しようか悩んでいます。

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなのですね!やはり退職も少し考えますよね(*_*)どちらが良いのか本当に悩み所です^^;

• 9月5日
てるてる坊主

殆どの人は祝福してくれるとは思うのですが、同じ系列の幼稚園とかはあまり関わりがないので、どうかなという感じです。性格悪い人も中にはいるので^^;やはり今後一生懸命働いて恩返しするしかないですよね(*_*)