※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

愚痴です…💦春から旦那は残業だらけで9時以降じゃないと帰ってきません。…

愚痴です…💦

春から旦那は残業だらけで9時以降じゃないと帰ってきません。
家族のために働いてくれてると理解していても、私が体調崩しても 息子が朝からグズグズの時もどんなときも遅く帰ってきます。
旦那いわく皆仕事してるから帰れないだそうです。

今日旦那が定時で帰れるとLINEが来ました すごく嬉しかったです。けどその後すぐ映画見てきていい? と言われました
わかった!仕事おつかれと送りましたが正直モヤモヤしてます
元から映画見たいから早く上がったのかな、たまには早く帰ってきて寝かしつけしてくれてもいいじゃん等…😓
その後旦那からラーメンの写真が送られてきてたまにはラーメン笑と書かれてました

お風呂で大乱闘の後2時間の寝かしつけを得てやっっっと一人の時間 今日はUberしたから食べよーっとって思った瞬間息子覚醒 普段なら0時の1回しか起きないくせに今日に限ってもう3回も起きました
その度に温め直して 食べて またいつ泣くかビクビクしてなんで私休ませて貰えないんだろう…
旦那にOKしたの私自身なのに旦那にもイライラしてきて最悪です…
まだ火曜日なのに今週頑張れる気しないです…😭

コメント

ままり

私も主人の仕事が忙しく普段は日付変わる頃の帰宅ですが、
たまに19時くらいに帰って来られるとき、「パチンコ行ってきていい?」とか言われてめっちゃモヤモヤします😅
でもいいよって言っちゃいますけどね😓

たまには、とか言って母親の私にはそのたまにすら来ないんですが?!?!?!って感じですよね😂

映画だのラーメンだの!!!!
こっちはコーヒーすら温かい時に飲めないし、DVDすら1本ぶっ続けで見れないというのに!!!!!!
って感じですよね😭

お互い頑張りましょ😂😂😂😂😂😂😂

• みう

みう

回答ありがとうございます😭
    めっちゃ分かります!!いい?とか聞いてダメとか言ったら機嫌悪くなるんだろうなとか考えちゃいます😓
    そうなんですよ!! さっきから愛の不時着5回ぐらい巻き戻してます😂
    頑張りましょう😭✨

• 5月11日
栽培マン

次は私の番ねー、と言って旦那さんがお休みの日に1人でお出かけして寝かしつけ後に帰りましょ笑

たまには自分のタイミングでご飯食べて、大人しかできないことしたいですよね!

• みう

みう

回答ありがとうございます!
    帰ってきたら早速伝えてみます!
    したいです! ベビーカー通りにくそう…とか考えずに買い物したいです…😭

• 5月11日
はる

読んでて一緒に泣きそうです🥲
すっっごくお気持ち分かります。

旦那さまも毎日お仕事大変で、たまに定時で帰れたときの息抜きも必要だよねって頭では分かるけど、、その間も子育てと家事はあって、母に休みなんてないのに😭
仕事おつかれと言えるみうさん、すごいです。

ラーメンの写真も旦那さんは悪気ないんだろうけど、内心当てつけかと思っちゃうかも私なら…

ごはんだって、もうずっとゆっくり食べれてないですよね。
気が休まる時がないし。トイレもゆっくり行けなくないですか?
人間の生活で当たり前なことを、したいときにやりたい、と思います、、顔洗ったり、着替えたり…

きっと旦那さまにとっては優しい理解のある最高の奥さまだと思います。けど、ちょっとくらい、泣き言言ってもいいと思いますよ😭
本当に毎日おつかれさまです。

1週間、長いですね🥲
少しずつ子供は成長していくんだと思って、、1日1日なんとか過ごしましょい!!

• みう

みう

共感してくれて本当に嬉しいです😭
    文字では愚痴らないって謎のプライドがあって…笑😅
    私も思いました 私がラーメン好きなの知ってて好きなラーメン息子が生まれてから1度も食べに行ってないこと知ってるよねって😭
    後追いが未だに続いててトイレすら足元に引っ付いてます…💦
    でも旦那には後追いしないし旦那の前では息子もあまり後追いしないので辛さを共感してくれなくて…😭はるさんに言っていただいてすごく嬉しいです!!😭💦

ありがとうございます!帰ってきたらちゃんと伝えようと思います
    ありがとうございます!
    はるさんも3人もお子さんいて本当すごい憧れます😭✨
    お互いしっかり休みましょう✨

• 5月11日
かなた

うちの旦那はずーとそれぐらいの時間でした💦
最近やっと少し早めに帰れるようになりましたが、映画行くとか言われても絶対にいいよとは言えません😖

モヤモヤだけだなんて、みうさん優しいです!
お疲れさまでした!

はじめてのママリ

男は自由でいいですよね💦好きな事出来ないとか面と向かって言われた時はこいつ自分の事しか考えてねぇ〜って思いそこから冷めました。今は向こうから離婚切り出してくるの待ってます。いっぱい養育費取るつもりです。色々計画中😂

あき7

うちの旦那は今日もまだ帰ってないです!仕事だしあきらめています!平日は完全ワンオペの正社員勤務です。私が大変なことわかっているので、うちの旦那なら、そんなこと正直に言ってこないですね💦
みうさんのこと大変ってわかってなくて、自分の方が大変たがら、たまには許されると思っているんじゃないですかね?!
育休中、仕事復帰後、比べて思いますが、24時間子供と一緒の方が絶対疲れます!でも男の人は仕事の大変さしか理解しない人が多いんですよね‼︎