※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水通しして乾かし済みのベビー服、母は『消臭・除菌モード』の乾燥をか…

水通しして乾かし済みのベビー服、母は『消臭・除菌モード』の乾燥をかけろと言うのですが、タンブラー乾燥機はダメと服に書いてあるんです。除菌モードやりたいけど…やっていいと思いますか?🥺

コメント

🐰

赤ちゃんの服も自己責任で乾燥機かけてましたが、綿100%なので多少縮みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品が縮むのは泣けます😭
    その覚悟でやった方がいいですね!

• 5月11日
  • 🐰

🐰

ですよね😭
    新品だしわざわざ除菌とかしなくてもいいと私は思いますけどね🥰

• 5月11日
tomomo

手や身体もそうですが、除菌、殺菌しすぎると身体にとっても必要な良い菌も根こそぎ除菌してバリア機能損なわれてしまうので逆に免疫力低下につながると思います。

子どもが口に物を入れて確かめるのにもちゃんと意味があるように少しずつでもいろんな菌を取り込んでいくことで体がどんどん成長していきますよ☺️💕

うちの母や義母はその時代を生きた人なので、今は今の現代の子育ても色々アップデートされているので良い部分と悪い部分は見極めて取捨選択していくと良いと思いました!
もう少しで赤ちゃんに逢えますね🥰❤️
どうか母子共に健康でhappyなお産になりますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何でもかんでも過保護にしていたら弱々しい子になっちゃいそうですね😩
    免疫つけてたくましく育ってほしいので、ある程度は気にしないようにします!

• 5月12日