※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

金銭面で3人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。正社員で働くと子供との時間が減るけど、増えたらもっと幸せになれるかも。浪費癖もあります。

3人目諦めなきゃいけないのに、諦められなくて、ずーっとモヤモヤしています😭贅沢な悩みですみません。。

諦めなきゃいけない理由は、金銭面です。
ずっと育児をするのが夢だったので、それを受けて、旦那が今は、専業主婦を認めてくれてますが、旦那は普通のサラリーマンです。

3人産んで、それなりの生活をしていくには、私も正社員なり、働かなければならないのが現実です。

どうしても欲しいなら、働けばいいかもしれないけど
正社員で働いたら、今みたいに子供との時間をたっぷり満喫できない。

2人と3人の差で、そこまで変わらないという意見もあるかもしれないけれど。
たぶん私の場合は、浪費が変わります😭笑
姉妹コーデが楽しくて、どんどん子供服を買ってしまうし、こどもに関する習い事とかも惜しまずさせてしまう性格なので。。

こんなに可愛い子供たち
あと1人増えたらもっともっと幸せなんだろーなー
辻ちゃんが羨ましい、笑

お金は増えないし、現実は甘くない。
金銭面で3人目諦めたひと?いますか??

コメント

ぱんだ☆★

私は金銭面で3人目は無理だなぁと思ってます。なんなら正規雇用ですが、今の水準で習い事させてたら無理だなぁと思って💦💦
職業が夫婦とも高級取りではないのが問題ですが、2人とも夢の為に頑張って今の職に就いてるので仕方ないなーって感じです。昇給も大してないので💦残業しても残業代出ないですし😓時間もお金も無いので仕方ないです。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも金銭面で3人目は諦めてます…(旦那が3人目は望んでないって言うのもありますが…)
私も復職しましたが、通勤時間長いのでフルタイムとまではいかず…
旦那の職場は福利厚生しっかりしてて、確実に給料も上がっていくので、私がフルタイムで働ければ3人目も叶うかな?とは思いますが、子供たちとの時間をこれ以上減らしたくないな…(ダブルワーク予定で面接何ヶ所か受けましたが、落ちました^^;)とも思ってて中々難しいです^^;

頭ではわかってても心がついていけないので、一先ず、35くらいまでに出来なかったら諦めよう…と一人で考えてます^^;

はじめてのママリ🔰

かわらなくないですよね。一人増えたらかなり増えますよ、
人数の問題ではない気もします

わたしなら働いてかせいでそのお金でいろんな経験させます