※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
雑談・つぶやき

旦那がうざい。長いです。ほぼ愚痴です。先月末、引越しがあったけど、…

旦那がうざい。。。すみません。長いです。ほぼ愚痴です。

先月末、引越しがあったけど、荷造り、荷解き、業者の手配ぜんぶ私。
常日頃から家事なんかもまったくやらないので期待はしてなかったんですが…
妊婦なんだから自分の物くらい自分でやってねってお願いしたらいいじゃん、やってくれたってー。仕事してて忙しいんだからー。家買ってやったんだし。金出すのは俺なんだし!何回名前と住所書かされたと思ってるの?って冗談っぽくですが言われました…。
家具や家電は引っ越し屋さんがやってくれるけど、荷物つめたダンボール重ねたり移動したりするので力使うのに…。

話は変わりますが、母が先月中旬に2回目のくも膜下出血なってしまい、地元から遠い病院で手術して…水頭症、髄膜炎、記憶障害だから会いに行きたくてただでさえ地元帰るのに新幹線使って6時間かかるのをさらに新幹線乗って母の病院まで行き、ビジネスホテルにひとりで1泊して帰ってきました。
私が帰ってくる日は旦那休みだったのでさすがに荷解きくらいちょっとはやってくれてるだろうなって思ってたけど…
ダンボールの山でした。
イライラしたけど、荷解きは急がなくても体調がいいときにゆっくりやっていこうと思ってたのに、いつまでこれ置いとくの?2階のカーテンはいつつけるの?
は?妊婦に2階までダンボール運べと?あきらか届かないの分かってるのに脚立に乗ってカーテンつけろと?

しまいには、次の休みには赤ちゃん用品も見に行って少しずつ揃えないとねって言ったら、それより家にはやく父ちゃん招待しないとなぁ。………。
そんなにはやく招待したいなら手伝えよ。
招待するならお寿司出前とって、軽くなんか作ってお酒用意したらいいよね?って聞いたら、父ちゃんは〇〇の料理が食べたいんだよ。……………………………。

あまりにもイライラして、なんでも私ばっかに押し付けないで!なにもしないならあれは?これは?聞かないで。少しは自分でやって!ってお願いしたら、専業主婦で自由にさせてやってんだからそれくらいやってよって言われました。

私も旦那も片親で私の母にはもうなにか頼める状況ではなく、病気の義父しかいないのですが、頼れそうもないので、産後は夫婦だけでやってくことになります。

産後はだいたいの人が里帰りとかお母さんが手伝いに来てくれたりするんだよ、うちはだれも頼れないんだから家事とか少しは手伝ってくれないと私だけじゃとてもじゃないけど赤ちゃん育てられないよ。と言っても、そりゃ産まれたらやるよ!今は、家のことくらいぜんぶやってよ!俺だって仕事でストレスたまってんだから!おまえ、毎日犬とぐーたらしてストレスなんかないでしょ?………。

今できない人が産まれたらすぐ家事できるの?
洗濯機の使い方、電子レンジの使い方、掃除機の使い方すら知らない、お米もとげない、インスタントラーメンすら作れない人がなにをしてくれるの?

妊娠がわかったときも、心拍確認できたらお互いの親に報告しようって言ってて、診察室から待合室の旦那の元に戻って、心臓ぴくぴくしてた♡これエコーだよって見せたのに、待って!とりあえず父ちゃんに連絡する!………え?
旦那は男三兄弟だから義父も旦那も女の子熱望。
19週の検診で、よく見えないけど、今のところシンボルは確認できないね!女の子の可能性がある、としか今は言えないかなって言われて、診察室でた瞬間携帯取り出して義父にメールし始めた旦那。
義父だからまだあれだけど、これが義母ならマザコンですよね?
まだ確定でもないのに女の子って言っちゃったから義父は大喜びだし、男の子だったらって考えると……😔

すべて、自分と父ちゃんが大事。
義父とは頻繁にご飯行ったり、メールしてあげて、〇〇してあげてとか言ってくるくせに、うちの親にはまだ2回しか会ったことない。うちの親戚がお米送ってくれたり、母が食材とかなにか送ってくれても、お礼の連絡もしないし、ありがとうって伝えておいて!すらもない。

むかつく。本当にむかつく。最近優しくできないです。
旦那ってこんなもんですか??
話がごちゃごちゃですみません(´。;ω;`)

コメント

沙耶香(サーチャン)

何様?ふざけんな~ですねぇ。イヤイヤ、主婦だって忙しいんやし、休む暇も無いんやし!旦那さん、相当甘やかされて来たんやなって、感じです。

• ちい子♡

ちい子♡

義母はなんでもしてくれてたみたいで…
    お義父さんは話を聞くかぎり家では態度でかいし、いつもえらそうにしてるので、きっとそれを見て育ったから当たり前だと思ってるんですよ。。
    私の母が脳からの出血が多くて落ち着くまで手術できないから現状なにもわからないと連絡きて落ち込んでるときでさえ、おかわり!とか言われて腹たちました。

妊娠中ですらこれなんだから、産んだって変わらないですよね。
    切実に帰れる実家がほしいです。

回答ありがとうございます!

• 9月4日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も最近引越ししました
荷造り 片付け 業者の手配
すべて私がしました。
だからそのイライラはわかります。

妊婦なんだから手伝ってほしいですよね
前回引越しするときも
子供抱っこしながらひとりでこつこつしてました。

妊婦だと無理するとお腹はるし
大変なのに男は理解してくれない

+旦那さんどんだけお父さん好きなんだ……
呆れるほどですね……