※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がバウンサーから落ちて、受診すべきか様子を見るか迷っています。打った場所や状態が心配で、どうしたらいいか教えてください。

生後6ヶ月の娘がバウンサーから落ちてしまいました。
完全に私の不注意で、バウンサーのベルトを外したまま
別の考え事を思い出しその場を離れてしまいました。
その後ドンっと音がして泣いて、あっ!と思い
うつ伏せになっていました。
泣いて抱っこして泣き止みお風呂も入って授乳もして今寝てます。
どんなふうに倒れたか見てないのでどこ打ったかもわからず、
顔や頭赤くなってるところ探したのですがわかりませんでした。
明日にでも受診したほうがいいのか、様子見でいいのか。
肋骨とか、骨折してない?とか首むち打ちなってないとか気になるのですが、みなさんなら受診か様子見かどうされますか?
バウンサーから落ちて大丈夫ですかね。。。
もう不注意で大反省です。

コメント

ママ

私なら泣き止んでご機嫌なら様子見します!

nana☺︎

もし自分が心配だったら私なら病院行きます‼︎
様子見て普段と変わらないようだったら大丈夫だとよく言うし、病院に行ってもそう言われるのですが😭
私自身が心配性で、自分が心配でたまらなかったらとりあえず行きます。

ジェシー

バウンサーですよね?
高さ的にはそんなにないですし、その後は泣き止んで普通に授乳もできていつも通りなら様子見で良いと思います。

どこか怪我して痛かったら泣き止まないと思いますよー

イリス

バウンサーならそれほどの高さはないですよね?高くても20センチもないでしょう。

落ちて角にぶつけるような場所だったり、出血している、視線が合わない、吐く、食べない、飲まない、異常に泣く、異常に機嫌がわるいとかでなければ様子見ですね。

骨までやっていればその箇所を動かしたり触れたりしたら大泣きすると思います。

専門家ではないので責任はもてませんが、大丈夫だと思いますよ。