※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう&なぁー
妊娠・出産

妊娠中に服用して良い薬か不安。産婦人科受け入れ拒否で胎児のこと心配。

妊娠しました。♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
 
コロナの中で妊娠検査薬を使用し確認しました。
ですが、大分県大分市の産婦人科では、初期の確認検査を断られ妊婦中に服用して良い薬かわからない薬をのんでいます。風邪気味で産婦人科受け入れ拒否です。

胎児のことを思うと不安です。


コメント

ママリ

どういうことでしょうか?検診をしてもらえないということですか?

  • ゆう&なぁー

    ゆう&なぁー

    妊娠しているので経過を見たいのですが検診してもらえてないです

    • 5月11日
ぱっぷんぷぅ

不安なら飲まない方がいいですよ😵💧

内科で受診した方が良いと思います!

  • ゆう&なぁー

    ゆう&なぁー

    内科さんも行けるとこは、電話しましたが妊娠初期なら産婦人科を進められうちでは、見れない、薬を出せないと断られ、大分こども病院に娘の風邪で一緒に見てもらいました。妊娠してるとは、言いましたが、産婦人科では、ないため一応の風邪薬をもらっただけです

    • 5月11日
  • ぱっぷんぷぅ

    ぱっぷんぷぅ

    病院で貰った薬なら大丈夫だと思いますよ?

    • 5月11日
5kidsままーん

どういうことでしょうか💦
妊娠初期だけど風邪ひいてるってことでしょうか?

  • ゆう&なぁー

    ゆう&なぁー

    妊娠初期で妊娠は、ほぼ確定しているのですが、病院側が風邪の症状があるため見れないと断られました。風邪引いてます。熱なし喉の痛み、咳…鼻水…痰など、
    喘息の症状もあり。通院先が見つかりません…、

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今も飲んでいるのでしょうか?
とりあえず薬はすぐ飲むのやめた方がいいと思います😭
初期に風邪ひきましたが薬は怖かったので自然に治るのを待ちました💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず薬を飲むのはやめた方が良いかと思います!
他に診てもらえる産婦人科はありませんか?

yoooooooo

ご懐妊おめでとうございます😌
今のこのご時世だから風邪引いてる事を
産婦人科側に伝えられたんですよね?

喉の痛み、咳、鼻水って
なかなかすんなり受け入れて貰える方が
大丈夫か?ってなりませんか😰

とりあえず内科で症状伝えて
この症状で産婦人科拒否されたので
しっかり検査したいんですが、、と
趣旨を説明した上で見て貰える所を
探した方が最善だと思います😣

内科に言って診断貰ってます!
と言えば産婦人科側も断らないと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは、今の症状を内科に電話して伝えて、このご時世ですから指示を仰いでもらった方がいいと思いますよ😱💦
胎児が心配なら尚更です😰

🧸☾·̩͙⋆

このご時世、仕方のないことだと思います。
受け入れて、実はコロナでしたでは済まないからです。
産婦人科に通っている時も、風邪症状があったり県外の往来があったりなどしたら受診を控えてくださいと言われてましたよ。
胎児のことが心配ならまずは薬の服用をやめて、内科で診断書をもらう方が良いかと思いますよ。
そして余談ですが、妊娠初期にお酒や薬などを服用しても影響はほぼないので、そこまで不安にならなくても良いかと。

deleted user

服用していいか分からない薬なら飲まない方がいいですよ!💦
これだけコロナが流行っているので産婦人科としては風邪の症状がある方を簡単に診察出来ない医者側の気持ちもわかります…
わたしも妊娠中風邪ひきました!内科で見てもらえましたよ!!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
このご時世、風邪症状あると、産婦人科で、なおかつ初診なら尚更みて貰えないでしょうね😭
普通に内科受診でいいと思いますよ!問診票に妊娠の旨を記入したら、妊娠中でも比較的安全なお薬だしてくれますよ!
心配なら薬局で、薬剤師さんにもう一度妊娠初期でも服用可能か聞いてみるといいと思います!

なみちママ

ご懐妊おめでとうございます✨

耳鼻科には行かれましたか?
先日風邪の症状があり検診予定でしたが断られ
耳鼻科に行ってくださいと言われました!
妊娠の旨伝えたら、妊娠中でも服用できるお薬処方してもらえますよ☺️

市販であればツムラの葛根湯であれば服用可能です!
ただ、葛根湯は風邪の引き始めに効果があるも+漢方なので効き目が遅いので
気休め程度ですが…😖

早く風邪が治りますように😭