※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの体重が8.6kg、身長80cmで、心配はないが周囲と比較する機会がないため、大きさについて気になっている。

1歳半前後のお子さんの体重教えて下さい!

お腹の中にいるときから
成長曲線ギリギリを沿ってるくらい小さい子で、
生まれたときも25015gでした。

今は体重8.6kg、身長80cmです。

同じくらいの時の上の子は10kgオーバーだったし、
私自身も12kgあったため、
(生まれたときから大きかった笑)
10kgないなんてやはり小さいのでは?と🤔

心配とか不安とかではなく、
コロナの影響で、児童館や公園も控えているため、
比較対照となる子たちを目にすることがほほないので、
どのくらいなのかふと気になりした🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、生まれは3kg、10ヶ月検診7kg、1歳7ヶ月検診9.5kgです。

ママリ🔰

長女は2426gと小さく生まれて成長曲線の下の方を推移してて。
1歳半で8.9kgの75cmでした!
小さめではあるけど体重が減っていってるとかじゃなければ気にするほどじゃないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は3000g超えで生まれましたが一歳半では8・5キロくらいでした。
今は2歳になりましたが9キロです!!

なの

出生ほぼ同じです✨2514g
74cm弱で8.35キロです
80cmと背が高いので背が伸びてる時期なのかもですね!
私自身は出生は大きくて1歳半は8.8キロでした!

ナル

長女が1歳半検診で73.4センチ、8.5キロでした😀
次女は今身長70くらいで、体重7.3キロで完全に成長曲線はみ出てますが🤣