※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛で痛みがあり、病院に電話したが、子宮口は開いておらず、4分おきに痛みがある。病院に電話するべきか、明日まで様子を見るか悩んでいます。

39w1dの初産婦です。

昨日と今日の夜から午前中にかけて何回かおしるしがあり、出産が近いのかなぁと不安でいっぱいです。

今日は夜中から20分おき、10分おきに前駆陣痛があり、夕方には5分おきに痛みがきています。5分おきになってから1時間後に病院に電話しましたが、「ご飯食べられないほどになったらもう一回電話してね」と言われてしまいました。

そして今は4分おきにお腹と腰に痛みがくるようになり、病院に電話するべきか、明日の朝まで様子を見るか悩んでます、、

○痛みの時間は1分ほど
○昨日の健診では子宮口は1mmも開いてませんでした

コメント

deleted user

5分間隔以内であれば
電話するべきだと思います!

もう少しでベビちゃん会えますね❣️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    電話するべきですよね、、
    痛みが強くなったり、弱くなったりで分からなくて、、

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも痛みがあったりなかったり
    10分間隔切ったけど痛み我慢できて
    でも一応病院に電話して行ったら
    すでに子宮口6センチ開いてました🤣

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それはびっくりしますね笑
    なんとなく耐えられそうな痛みだから分からないですよね〜
    このまま耐えるくらいならもう産んでしまいたいです笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えれそうならもうすこし
    様子見てもいいかもですね☺️✨

    病院に行く準備だけしてるといいですね🥰

    ファイトです!!
    元気な赤ちゃん産まれますように🌼

    • 5月11日