※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

2人目以降も切迫早産になるか心配。お腹が苦しくて不安。仕事中も心配。22週以降に分かる。心配なら医師に相談が良いです。

1人目切迫早産じゃなかったら2人目以降は絶対切迫早産にはなりませんか?

1人目の時は仕事をしていませんでしたが2人目妊娠中の今仕事をしていて結構動き回ったり立ちっぱなしだったり多少重いものを持ったりすることがあります。

不安で母に大丈夫かな?と言ったところ「1人目切迫早産じゃなかったんだからならないでしょ」と言われ「そうなの!?よかった〜」と返したら「いや分からないけどそうじゃないかなと思っただけで」といわれました。
どうなんでしょうか?
切迫早産が分かるのは大体22週以降とのことでお腹が異様に張るということがあるわけでもありませんしまだ先なのですが最近お腹が苦しくて不安になりました。

コメント

なごみ

義姉が1人目は何もなかったけど2人目は切迫早産で入院してましたよ。
お腹の張りを感じなくても切迫早産になることだってあります。
不安に思うことがあれば検診の際に何でも聞いてみたら安心出来ると思います!

♡♡

1人目何もなく、2人目で切迫気味になりました!
1人目も2人目も仕事しており、1人目の時がハードワークでしたが、、、
こればかりはわからないと思います😭💦

私は2人目で、張りが頻繁に起きていて、ただ痛みや出血はなかったので今すぐ切迫だから入院!とかではなかったです(^^)
張りとかがわかるなら、なるべく安静にが一番かと思います(^^)

メメ

1人目切迫じゃなかったですよ、仕事してて動き回ってましたが。
でも2人目は切迫になりました😂
経産婦さんは無理しがち、上の子もいるから2人目でなるのは珍しくないとか…。

張りの自覚があるなら産院に相談した方が良いですよ💦
切迫早産ってのは週数での呼び方なだけらしく、初期や中期でも切迫流産がありますし…。

ます

私は今日の検診で入院した突きつけられました😭
上の子の時は何もなかったです。

一人目大丈夫だから二人目も大丈夫ではなかったです!!!

1人目は切迫どころか予定日9日も超過しましたが、
2人目は23wで子宮口もひらいて胎胞脱出して重度の切迫で3ヶ月入院しましたよ!
2人目切迫になった時、張りなどの自覚症状もないですし、NSTでも張りはなかったです。
上の子もいるし大変だとは思いますが無理はしすぎないでくださいね!!

さくら

一人目何もなく、二人目で切迫早産になりました。
28wで張りの自覚もなく、ちょっと茶色い出血があったので健診でその事を言ったら、念のため内診しようとなり、診てみたら赤ちゃんの頭が触れるほどになっていて即入院でした💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

妊娠出産はすべて別物と思った方がいいです‼️