※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の夜ご飯が少ないと感じています。食後にもっと欲しがり、体重は8.9キロです。魚系と鉄分はBFの粉を使用しています。

1歳なのですが夜ご飯これじゃ少ないですか??💦
いつも食べ終わるともっとくれって泣くのですが…
体重は8.9キロです。

魚系と鉄分はBFの粉を使ってます💦

コメント

COCORO

足りないなら汁物を出されたらどーですか?

硬さとか?
具材をもっと大きめにしてみるのはどーですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここに写ってませんが野菜スープがあります💦
    ブロッコリーとか野菜はまあまあ固めです💦

大きめにすると丸呑みとか大丈夫ですかね??
    飲み込むタイプなので。。

• 5月11日
︎︎︎︎︎☺︎

結構な量食べてると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ってはなくむしろ痩せ型なのですが。これ以上あげない方がいいですかね??

• 5月11日
メメ

1歳でこれは多い方では?🤔
歯応えがないから満腹感が得にくいのかも…。
もう少し大きめにしてあげたり、硬いものを出してあげると良いかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いんですかね??💦
    少ないから泣くんじゃない?と旦那に言われてしまいえ!?と思ってましたが多い方との事で増やすのは辞めて硬さとか大きさ変えてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月11日
  • メメ

メメ

個人差大きいのであれですが、決して少ない方ではないと思いますよ😃
    ただ、食べる子は本当に食べるようで…食べなくても心配、食べ過ぎても心配ですよね💦
    もし体重の増えるのが心配であれば野菜を大きめにして増やしてあげるとか、体重は特に気にしてなければタンパク質増やすと満腹感得やすいと聞いたことありますよ☺️

• 5月11日
なの

欲しがるならおかわりとかあげてもいいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがるだけあげていったらぶくぶくになってしまうんじゃないかと怖くて💦
    1度欲しがるだけどんどん追加していったらずーっと食べ続けてたので大食いファイター並なんです💦

この量で少なくは無いみたいなのでとりあえずこのまま様子見ようと思います💦

• 5月11日
  • なの

なの

1歳で8.9キロなら大きい方ではないし、あまり肥満は気にしなくていいように思いますよ☺️
    ただ、ある程度限界を決めておくのはいいと思います!
    用意するのも大変ですね😰

• 5月11日
ナシナ

結構食べますね😋
うちの娘はこんなに食べてくれません😭
おかわりあげてもいいんじゃないかな〜って思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり多いんですね😭
    旦那に少ないんだよって言われて嘘でしょと思ってたので💦
    これ以上あげ続けたら肥満が心配なのでお代わりは様子見します💦ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子、1歳7ヶ月ですが、こんなにも食べてくれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳7ヶ月の子より食べてるんですね😱このままこの食事続けてたら確実に肥満になりますかね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれると作りがいがあって、いいですよね😁
    これから、たくさん歩くようになるので、いっぱい運動させたら大丈夫じゃないでしょうか?
    もしも、成長曲線を上回るようでしたら、小児科の専門の先生に相談してみたら良いと思います(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 5月11日
ぴぃ🐥

すごーい!うちの子こんなに食べないです😂何でもモリモリ食べて太ったり吐いたり便がおかしいとかない限り大丈夫だと思いますよ😊お野菜もちゃんと食べて素晴らしいです👏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近量を増やしたばかりなのですがやたら重くなってきて体重の増えも早い気がします💦勝手ながら肥満にはさせたくないのでこれ以上量は増やさないで様子見ようと思います💦ありがとうございます!

• 5月11日
RRmama

うちはもう少し食べますよ!
よく動く子なので1歳ぐらいからお米だけでも200gくらいは食べてます!

子供は動くのですぐお腹空きますし、足りないと泣いているのにあげないのは可哀想だと思ってしまいます!うちは食べたいだけ食べさせてますよ!大人と同じくらい食べさせてますが10ヶ月頃から体重増えてませんよ👍

吐かなければ食べさせたいだけ食べさせてあげてみては?

うちはご飯よく食べるのでその分お菓子はほぼあげてません!

ママリ

1歳3ヶ月の息子はもっと食べます🤣
お米は上の子より食べますし、おかずも薄めの味付け分は完食します💦
体重は10キロあります!
それでも標準のど真ん中です!

欲しがるなら少しあげてもいい気がします😌

おもち

こんなに食べてくれるの羨ましいです😩
この半分以下です😤