※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠6wでつわりで悩んでいます。つわりの対策や食べ物についてアドバイスをお願いします。

いつも皆様、優しく勉強になるコメントありがとうございます。
タイミング法での不妊治療から妊娠確定を病院で頂いて、ただいま6wです。
毎日ハッピーではありますが5wからつわりで悩んでいて

気持ち悪いけどお腹空く
 ↓
食べる
 ↓
消化終わるまで気持ち悪い
 ↓
気持ち悪いけどお腹空く

の繰り返しです。
肉やウィンナーなどもだめですし、フルーツやトマトでも結果が同じです。唯一なぜかコストコの大容量の小さいパンなら食べれるかなくらいです。
吐くことはまだないですが、ずっと吐き気を感じています。のどにもう吐けるものがスタンバイしてる感じはあります。
まずこれは何つわりなのかも分からないのと、皆さんはどうやってこのつわりを乗り越えられたのでしょうか。

みなさんが実践してこられた対策やこんな食べ物だったら食べれたなどいろいろ聞いてみたいです。

コメント

食べ悪阻の部類かなぁ?って気がします😳
吐き悪阻は口にしたら2〜3分か5分くらいで全て吐くでした、私は😥💦
私はアイス、プリン、ヨーグルト…たまにそうめん、これが出産まででした🤣

• れな

れな

吐いちゃうのは辛いですね…
    私の場合、アイス、プリン、ヨーグルト、そうめんをつけるめんつゆも全部だめで本当消化し終わるまでずっと気持ち悪いんです…とにかく辛いです…

• 5月11日

つわりの症状だと思いますよ。
私も出始めはそんな感じで、そのうち気持ち悪いだけが吐くようになりました。
気持ち悪くなるのわかってても食べちゃいますよねー😭
一定の胃の容量越えると気持ち悪くなるから腹5分目にしたり、朝の方が楽だから朝多めに食べたり、私は嘔吐もあったので吐くときツラくないものを選んで食べるようにしました。
1つでも食べやすいものがあってよかったですね☺️栄養は気にせず、食べられるもの食べるのが大事だと思います!✨
お体大事にしてください☺️

• れな

れな

コストコのパン今さっき食べたらもうだめになってました😅
    また探さないとです💦
    もちろんお腹いっぱいにはできないですよね、産んでからの方が大変なのはもちろん分かってるつもりですが、つわり想像以上に辛いです😩

• 5月11日
ともり

同じような状況でついコメントしてしまいました😭
気持ち悪いけど食べれるし、食べると気持ち悪い…食べなくても気持ち悪い…って感じです😥

消化いいもののほうが良いのかなと思ってゼリー食べたら吐いて、カレー食べたら吐かない(でも気持ち悪い)って感じで毎日謎です😂

私も不妊治療を経てのやっとやっとの妊娠です。嬉しいのにしんどいですよね…お互い辛いですが頑張りましょう😭❤️

• れな

れな

ずーっと具合悪いのどうにかして欲しいですよね🥺
    毎晩主人に愚痴言いながら泣いちゃってます😩
    毎日口にできるものが変わっちゃうので昨日はパンちょっとなら食べれたけど、今日は食べれないとか本当つわり大変すぎませんか…

• 5月13日
  • ともり

ともり

座ってすらいられなくて体もだるいし…仕事もずっと休んでます…。つわりに苦しみながら仕事されてる人本当すごすぎです🤮
    家事すらまともにできないのに…泣けますほんと…😢
    昨日食べれたけど…ってとってもわかります😭こんなにも大変な思いして私も生まれたのかと思うと、母に頭が下がりますよね😂

• 5月13日
  • れな

れな

これいつまで続くんでしょうね…
    私も主人の会社で事務を少し手伝っていたくらいなので家でゆっくりさせてもらっています💦
    洗濯機回しても体調悪くなってしまって干してもらうのは主人にしてもらったり、何事も1人じゃできないですよね、分かります🥲
    これを経験して母になっていくんですよねきっと。
    同じような境遇の方がいらっしゃって励みになります、お互いに頑張りましょう😊

• 5月13日