※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の習い事について相談中。運動神経が良くないが、習い事を考えている。体格はしっかりめで、プールを提案したが嫌がる。4歳からの習い事を教えてほしい。

今年4歳になる女の子のママです。
保育園に通っており毎日園庭で砂場遊びなどをしているようですが、どう見ても運動神経は良くなさそうです笑

年少の歳にもなった事だしと習い事を検討してます!

女の子、4歳から始めた習い事教えて下さい。

高い所は怖がり、慣れたすべり台じやないと手を貸して!と泣いたりします😄
身長105cm体重18キロとしっかりめの体格です。
運動をなにかやってほしいなと親としては思いますが、本人にプールの体験を提案しましたが嫌なようです笑

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

水泳オススメですが、嫌なら体操はいかがですか❓
何の競技をやるとしても、体操やってれば身体作りになるしいいと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水泳がおすすめなんですね😳体操教室って自分の子供のときはメジャーな習い事じゃなかったので体験に行って見てみようと思います!

• 5月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

水泳も身体の土台作りになりますし、心肺機能が高まりますし、水の中でどうやって動けば溺れないかを考えながら動くので脳にもいいみたいですよ!

うちは3人とも6ヶ月からやらせてます😊

• 5月11日
(^^)

うちも年少になったので今度体操教室の体験に行く予定です😃

本人が嫌がらなければ入会したいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず見せてみようと体験を先日予約したので今週末行ってみます!

• 5月11日