※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが三交代で子供との時間の使い方について悩んでいます。具体的には、夕勤と夜勤の時の過ごし方や家での時間、友達との関係、子供の2歳の成長について相談しています。

旦那さんが三交代の方いますか??
子供との時間の使い方についてです。

うちは旦那が三交代で2歳の男の子がいます。
日勤は夕方早く帰ってくるのでなんとも思わないのですが、夕勤と夜勤の時子供と何しようか悩みます🥲

田舎だし他の方の地域それぞれ違うのですが一応教えてほしくて…💦
例えば週の中でどのくらい家で子供といますか❓

うちは田舎だから近くの広場が平日だけで晴れてれば公園行けますが、雨降る地域で😰
そして旦那は平日休みなので土日は特に暇です。笑

友達も1時間かかる私の地元にはいるけど、毎週会うのは相手がどう思うかなーと思ってしまい💦
多分私はあまり家で1日子供と居られないタイプです。

夕勤は15時〜0時、夜勤は0時〜8時なので寝てる時間もあり、夜勤は日勤のようないない時間なのでそんなに困りません。
夜勤だと起きてくるのが夕方なので、それまで息子と散歩したり広場行ったり…

夕勤だとお昼に起きて15時に出るので午前も午後遅くからも暇で💦
孤独感出てるのでどのくらい家に居て、どのくらい遊び出るか教えてほしいです🥺

あと…2歳だとこれから言葉増えて楽しいですか?
今も幸せですが…☺️

コメント

れーさん

三交代ではないですが、二交代の不定休です!
土日に子どもと2人きりのこともしばしば…
基本的に今はコロナ禍ですしほとんど家にいます😂

雨の日は外出しても30分ほどドライブとかです。
天気が良ければ夕方くらいにベビーカーでお散歩したりしてます!

マイ

旦那も同じ三交代です!
朝7時半〜15時半
昼14時半〜23時
夜22時半〜朝8時
三日働いて一日休みなので土日とか関係ないです!
朝からの日と休みの日以外は子どもと二人です。
晴れの日は公園に行ったり、一緒に買い物行ったり。
でも基本的には家で一人遊びしてたりTV観てたりを見守ってることが多いです!
コロナが流行ってる地域なこともあり公園や買い物以外に出かけられません😭