※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラック🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり。胎嚢は確認されたが、先生も心配。薬処方され、安静に。流産の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5週0日。
昨夜茶おりが出ており、今朝から鮮血。

病院で見てもらうと6ミリの胎嚢は確認出来ました。
でも内診時の出血の多さに先生もあらららという感じ、、

張り止めのダクチルと止血剤のアドナを処方されました。
今週いっぱいは仕事休んで安静にと言われましたが、不安でたまりません。

一人目の時も同じ頃出血しましたが鮮血ではなく、胎盤作る過程の出血だから問題ないよと6週頃に心拍確認出来ました。

先生に流産の兆候ですか?と聞くとまだ何とも言えないけど可能性も否定出来ないと。
本当にこわいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

White

私も明日で5週入る頃くらいです💦
1週間前くらいからピンクか茶色のオリモノが付着しており、とても心配で気になっております😭
重たいものを持ったり動きすぎたら出血が増えると言われ様子観察です。
17日の受診まで心配で心配で💦

  • トラック🔰

    トラック🔰

    そうなんですね💦
    胎嚢は確認済ですか?
    心配でトイレ行くのこわくないですか??(*T^T)
    私は腰痛と鮮血止まらず、、
    全然いい方向に考えられないです💦

    • 5月11日
  • White

    White

    胎嚢はまだ確認出来ておらず、着床確認のみです🥺💦
    トイレ行くの怖いです!
    オリモノが出る度に出血ではないのか気になります。
    腰痛も同じくです💦
    今は安静にし赤ちゃん信じるしかないです🙏💭💗

    • 5月11日
  • トラック🔰

    トラック🔰

    ほんとですね。
    先生は卵次第だからって仰っていました。
    お互いに安静にし、無事に赤ちゃんに会えるといいですね😃😊

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん


    コメント失礼します。
    私も今5週に入るところで10日前くらいからピンクか茶おりが毎日出ています。不安です。
    その後、どうでしたか?
    茶おりなどの原因とかわかったら教えてください🙇‍♂️
    また、胎嚢などどのくらいで確認できましたか?

    はじめてのママリさん
    こちらお借りしてすみません🙇‍♂️

    • 8月15日
  • White

    White

    返信遅くなり、すみません。
    その後9週初め頃まで薄ら付くくらいの茶おりがあり、念の為切迫流産と診断書を書いていただき2週間自宅安静していました。
    私は体外受精で血液サラサラの薬を飲んでいたのも原因のひとつだったのかも知れません💦
    その後すぐに出血はなくなり、現在元気な赤ちゃん成長中です( ˊᵕˋ )♡
    胎嚢確認は5週5日でした🥚💓
    無事に妊娠継続出来ますように🙏💭💗

    • 8月23日
  • ふーみん

    ふーみん

    お返事ありがとうございます!
    無事ということでよかったです💝
    心拍は何週での確認でしたか?
    明日6週2日で診察なのでドキドキしております。

    • 8月23日
  • White

    White

    その後2週間後の7w5dで心拍確認できました\♥︎/
    茶おり心配ですよね😭😭
    私もお腹のチクチクもあり、とても心配でした.ᐟ.ᐟ
    とにかく赤ちゃん信じて明日の検診無事に胎嚢確認出来ることを祈っています🥰

    • 8月23日
  • ふーみん

    ふーみん

    ありがとうございます!
    明日がんばります💝

    • 8月23日
  • トラック🔰

    トラック🔰

    横からすみません。
    私も無事に茶おりから脱出し、Whiteさんと同じ19週になりました😊✨
    心拍は6週で確認出来ました✨
    私の鮮血からの茶おりは原因不明でした。
    胎嚢確認できること祈ってます🤲

    • 8月23日