※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠38週で帝王切開予定。急にだるくなり、体重増加に落ち込む。里帰り中で支える人がいなくて不安。同じ経験の方いますか?

来週38週に入ったら帝王切開で出産予定です。この時期の妊婦さんは歩いたりスクワットしたり掃除したりと積極的に身体を動かしてらっしゃるように思いますが、ここにきて急にからだがだるく、毎日何もしたくなくなり動くのもだるく体重も10日で2キロほど増えました。

これまでプラス7キロだったので、臨月に入ってからの体重増加は気にしなくていいと医師も言ってくれましたが、自分がダメダメになった気がしてすごく落ち込んでしまい、ネガティヴな気持ちから抜け出せません。

暗くてすみません。里帰り中で、頼みのダンナもおらず泣いたらスッキリするような気もしますが、家族がいて泣けない状況です。

3日後には入院、手術だというのに。

出産を前に同じような方いらっしゃいますか?

コメント

レッサー385

私も38w3dで予定帝王切開のものです!^_^はじめまして!

わたしも臨月少し前くらいからすごーい身体がダルくなってきて夜もお腹が大きいからか圧迫されて眠れなかったりします(T_T)

ずっとマタニティスイミング通ってたんですが、帝王切開だとオペ日より先に陣痛きちゃうと大変なので、もう運動は辞めてくださいと言われてます(;_;)

でもオペの日までの待ってる間色々考えちゃいますし
不安だし、ストレスもありますよね〜わかります(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ

そして体重増加ですが、今臨月で10キロ超えてます(笑)

私は気にしないで食べちゃってますよ(笑)
あんまりナーバスになりすぎるとお腹の赤ちゃんもお腹すいちゃうかな?!と調子がいいように解釈しちゃってますww

3日後のオペなら好きなものを食べ納めしといても良いと思いますよっ♡

素敵な出産になりますよう
パワー送っておきますねっ♡\(^o^)/\(^o^)/

• mahilo

mahilo

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。元々の性格もあるんですけど、本当にマイナス思考で、抜け出せないでいました。

食べ納めしちゃおうかな〜❤︎

そうなんです、動いて陣痛が始まっても、、、なんですけど、その時はその時ですよね。予定帝王切開が緊急帝王切開に変わるだけ、笑

ちょっと今から外に出てみます。
    コメントありがとうございました!

• 9月4日
えりー

帝王切開ではなかったですけど、安定期から一気に10kg以上太って看護師さんにものすごく怒られたので全然大丈夫ですよ!笑
産んでからも、子どもが出ていった分の体重を取り戻して退院しました。笑
もう少しで子どもに会えますからそれまでの辛抱です!
子どもに会ったら体重のことやら他のことなんて忘れちゃいますよ!大丈夫です(^^)

元気一杯な赤ちゃんが産まれますように😁

うさぎさん

私も予定日まであと9日になりました。検診に行くたびに先生にはどんどん動いていいと言われますが、お腹も重いし暑いしで全然動く気になれません。その上特に最近はいろんなことにやる気もなくなり、ご飯も気が向いた時しか作らないので主人に本当に申し訳ないと思っています。ですが、やっぱり私もネガティブでダメダメな気分からなかなか抜け出せません。赤ちゃんに会うのはすごく楽しみなんですが、同時に心が沈んじゃってる自分がいます。出産をまじかに控えると少なからずこんな気分になってしまうんでしょうかね?

私は5人目を帝王切開でした。
が予定の2日前に微弱陣痛がきてしまい、即入院の点滴になり、長男の高校の入学式に出れなくなりました💦
なので、やはり、ストレスになるけど安静が1番かと💦
不安なら夜中みんなが寝たらこそっと旦那さんに電話して話聞いてもらうのは?
不安だろうけど、後少し頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

mahilo

コメントありがとうございます。まとめて返信ですみません。気持ちが沈んでばかりではいけないと思うんですが、ここへきて落ち込んでしまいました。不安や怖さもあるんだと思います。
明後日には入院なので、あまり考えないように穏やかに過ごしたいです。