※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

子育てと介護職の両立に悩んでいます。介護職の雇用条件や給料、休みについての情報を知りたいです。

今3歳、0歳の息子がいます。月〜土まで保育園
私は介護職。子供の急な休み、早退、保育園の休みの日は全て私が仕事の調整をします。
長男の時は正社員の日勤のみで働いていました。
次男を産んで転職したんですが日勤のみフルパートになりました。でもここの会社が人がクソすぎて退職する予定です。でも介護の仕事はやっぱり夜勤や遅早の求人がほとんどで介護はカレンダーの休みなど全く関係ないので小さい子を育てながら全て私が調整するとなると介護は厳しいのかなと思ってきました。
介護が大好きで辞めたくないんですが我が子のため。
介護から転職された方
雇用状況
お給料
ボーナス
休み
何の職業につかれたのか教えてください😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

介護から小売パートに転職しました😊
現在育休中です🐥
パートで週4日(日祝+平日休み)実働7時間、時給が900円(田舎なのでいい方)です😂
ボーナスはパートなのでないです😂💦
18で介福取ってからは介護1本でしたが今の小売パートも楽しいです😂

ゆう

補足の途中でした。
私はできれば介護を続けたい。無理でも福士に関わる仕事を一生続けたいと思っています😭