※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の湿疹について、ローションでの保湿は必要でしょうか?湿疹が出ている場所には塗らない方が良いですか?

生後21日目の新生児の湿疹について。

新生児のローション等での保湿は必要なのでしょうか?
あまりつけたりしないほうが良いのでしょうか?

目のところに湿疹が出ており、私自身、軽いアトピー持ちなのですごく気になります。
湿疹が出てるところにはローション等塗らないほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿は大事ですよー!
病院いけば良くなる塗り薬もらえます♩
私も子供の頃アトピーだったので娘も肌弱いです💦保湿徹底してます😣

べき

ローションによっては湿疹部分がしみる可能性もありますが、保湿はできるだけしてあげた方が良いですよ☺️
よくみるワセリン(ベビーワセリン)は蓋をするだけなので、ローション等の保湿剤をして中に水分行き渡らせてからワセリンを薄く塗ると効果的です。女性のお肌の化粧水とパックみたいな関係性ですね。
うちは最初はアトピタのローション使ってましたが軽いアトピー持ちの私の肌がちょっとしみました💦皮膚科で貰えるヒルドイドというクリームはしみません。
目の周りはこすると目に入るかもなので、軽くだけ保湿もしくは洗って清潔にしてあげるだけでも良いかなと思います。

息子は肌が強くはないですがアトピーはありません。生まれてから毎日保湿してたら褒められるほどのもちもちお肌です。