※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理がストレス。9ヶ月で11kg増。食事に気を使っているが、我慢の日々。体重増えるのが辛い。

妊娠中の体重管理がストレス!!!
妊娠前、160cmの50kg普通中の普通体型です。
現在妊娠9ヶ月トータル11kg増です。

妊娠6ヶ月頃に1ヶ月で4kg一気に増え、それから体重要注意人物に助産師さんから目をつけられてしまい
それから糖質オフの物を選んだり、夜はご飯粒を食べない、オヤツはミニトマトや豆腐など、、、。

マックのポテトやコンビニスイーツなど食べたい物を我慢我慢の日々なのになぜ太るんだろう、、、。

食べたい物が多すぎる。あと1ヶ月くらい我慢しても体重増えるんだろうな。しんどい。

コメント

ままり

私は既に14kgふえてますー!
しかも、尿糖でてて次血糖検査になりました(泣)

はやくうまれてー(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

36週だと産まれるまでもうすぐですね♡!

尿糖😭
    血糖検査何ともないことを祈ってます!一緒に体重管理頑張りましょう!!!

• 5月11日
あみママ⋆︎*

妊娠中の体重管理、本当にストレスですよね( ´-` )

私も後期一気に体重が増え、母子手帳に体重注意というハンコを押されました。。
私もマックや、甘いものがすごーく食べたくなって、でも体重が..と思って、我慢してました💦が、、「妊婦は空気吸ってるだけで太る」とよく言われましたが、本当にその通りで、いくら我慢しても太っていくのでめちゃくちゃストレスでした😫
早く美味しいものいっぱい食べたい!そしてマイナートラブルも辛いし、早く産まれてくれ〜!と思っていました😫💦
でも、我慢して我慢して、検診日だけご褒美で爆食いすると決めていたので、検診の後はマックやスイーツを買って食べていました🙋‍♀️❤️笑
そして、予定日が近くなったら、もう体重もいいかな〜、産む前に美味しいの食べよ〜と思って、食べたいもの食べてましたよ😋✨

出産後の豪華な病院食を食べた時、本当に泣きそうになりました😭💕💕笑
あと少し、、可愛い赤ちゃんに会えるのと、美味しいものをたくさん食べられるのを楽しみに頑張ってくださいね¨̮♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

マック、甘い物🥺食べたいですよね!
    空気も水も野菜も何食べても太るじゃん!って毎日思ってます(笑)
    マイナートラブルも辛くてウォーキングに行くのも億劫になってきました、、、。

糖尿病とかになっえ出産後の病院食が食べれなくなるのが嫌なので、これからも体重管理頑張るつもりです😤!

ありがとうございます❤️

• 5月11日
ママリ

体重管理ストレス溜まりますよね😖😖
我慢するのもストレスなのに
増えるからさらにストレス増ですよね😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ気持ちの方がいらっしゃって少しストレス解消できました😭

本当我慢してるのに何で増えるの?って毎日毎日戦いです(笑)一緒に頑張りましょうね!

• 5月11日
ままり

私も体型同じで、産休入ったあたりから同じ状況でした🖐
身体浮腫んでませんか?
私は産休入ったと同時に浮腫がすごくて、一気に体重増えてゾウみたいな足になってました🐘
息するだけで太っていく感覚…。
私は健診日はご飯抜いて、その帰りに好きなもの買って食べてました笑。食べないのもストレスですし🥺
あとちょっと頑張ってください👍✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

マッサージサボっちゃうと足がすぐ浮腫んじゃうので、毎日お風呂上がりに揉みまくってます😂
    本当息するだけで太る太る🐷

明日検診なので帰りに好きなもの食べる予定です♡
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月11日

今は体重管理厳しくなってますよね😣
臨月迎えると何故かもっと急に増えました!
胃が圧迫されて食べても吐いていたのに💦

11キロならまだまだ大丈夫だと思います…

• ひーちゃん

ひーちゃん

えええー。吐いてても太っちゃうんですね😭妊婦の謎だー。

11キロ大丈夫ですかね😂?
    臨月が恐ろしいです、、、。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ体型なので親近感です☺️
妊娠中が人生で一番必死に食事制限してました😂
6ヶ月頃からの体重増加、やばいですよね😨同じく1人目でその頃かなり増えたので、ビクビクしてます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じような状況、そして親近感嬉しいです❤️

つわりが終わってからの食べ物の美味しさが異常で😂
    体重管理一緒に頑張りましょうね!

• 5月11日
すず

私も一人目の時から言われました。自分なりにできるだけ気をつけて、本当にがんばったらもうあとはストレスにしないようにしてました。
仕事で上司に怒られてる時みたいな感覚ですかね。
この時間を耐えるぞ…みたいな感じです。
産み終われば誰も私の体重なんて気にしないんだ!!今だけだ!!とストレス逃がしてました。
ご飯食べなかったり、ヘルシーなものでも太るなら浮腫や便秘では?と思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

上司に怒られてる時、、、わかります😭耐えろ耐えろって感じですね!

確かに油断すると足がすぐ浮腫んじゃうし、便もヨーグルト毎日食べてても毎日出ないです、、、。

今だけと思いながら頑張ります!ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

私は1人目17キロ増えて、毎回毎回検診で言われてました😭もはや空気吸ってるだけでも増える気がして、医者に空気で増えてる気がしますーと言ってました。笑 難産なるとか言われましたが難産どころか安産だし産後21キロ痩せました𓐍 𓈒◌𓂃もはやストレスなので気にしない方がいいかもです!!開き直りましょっ🤣🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

もう気にしすぎてストレスの方が上回っちゃいそうで、、、😂安産か難産かなんてわからないですもんね😭
    私も空気で増えてますって助産師さんに言っちゃお(笑)

21キロ痩せれたという情報も心強いです♡ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ほーーーんとうにストレスですよね!!
もう食事制限が嫌すぎて早く👶出てきて欲しいって本気で思ってます😂

生んだらジャンクフードも麺類も揚げ物もお菓子もケーキも腐るほど食べてやる予定です😂!!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

全く同じこと思ってます😭
    腹の子には悪いけど、正産期に入ったら早く出てきてくれー!と思ってます😂

でもきっと甘い物って産んだらそんなに食べたくないんだろうなって思うと今食べたいですよね(笑)

一緒に頑張りましょう♡

• 5月11日