※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子ママです😊夜、朝寝お昼寝の寝かしつけについて相談…

生後10ヶ月の男の子ママです😊

夜、朝寝お昼寝の寝かしつけについて相談です。

夜はいつもおっぱいで寝落ち(たまに寝ない事があるのですが、その時は間に座らせて私にもたれさせるとほぼ寝ます)。

朝寝は離乳食後の足し片おっぱいで寝落ち、午後は午後の離乳食後直後か1時間ほど空けて(大体朝寝から起きて3~4時間後頃)足し片おっぱいで寝落ちで、
ほぼ全ておっぱいで寝落ちです😥

昔は抱っこでも寝かしつけていたのですが、11キロ近くあり重くてとてもじゃないですが難しく、抱っこ紐でも旦那の時は寝ることもありますが私の時はおっぱいです。

このままで大丈夫でしょうか😥
夜間は基本1回、最近2回起きる感じで、その度片おっぱいや両おっぱいで寝かせています。

夜間授乳もそれほどしんどいと感じておらず夜間断乳はとくに考えていません🙁歩くようになったら疲れて長く寝るようになるかなぁと思っていました。

離乳食は毎食150g程食べています。

そろそろおっぱいの寝かしつけはまずいのでしょうか😥似たようなママさんいらっしゃいますか😥?

このままでいいのかよく分からず、相談させて頂きました😣

コメント