※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

一年生の帰りのお迎えいつまでするのがいいのかな?🤔一応学校までのお迎…

一年生の帰りのお迎えいつまでするのがいいのかな?🤔
一応学校までのお迎えは終わったけど途中からのお迎えはいつまで?
一緒のアパート人やその先の人、交通量ある道路渡る人は夏までするみたいだけど…😖
行くべきか行かないべきか…普通は行くと思うけど行ったら行ったで大変なんだよな…荷物やランドセル持って!って言われても困るし娘もグズリ出すと歩かない抱っこも嫌だになるから置いて行かれたり、逆に待っててくれたりで迷惑かなって…夏までお迎えとなると過保護かなと思うし…正解がわからん…
こなきゃこないでわざわざ上まできてれるけど…そこまでしなくても…😅
一人で荷物持って帰る練習にならない…😓

私の時なんか引き渡し訓練かな?それしかお迎えかたの覚えない🤔

コメント

ママリ

全く一緒です!
娘もまだ保育園入れてないので必ずいるのですぐ動ける状況じゃないから大変ですよね💦
因みにうちは、毎朝本人にお迎えがいいか来なくていいか聞いて、来て欲しいと言った日だけ途中まで迎えにいきます😊
でも迎え行ったら行ったで1人で帰って来たかったとか言う日もありますが、私の心配も、あるのでまだ途中まで迎え行ってます😂
迎え行くと汗だくで顔真っ赤にしてるので真夏が心配で心配で😂

りーさ

私も迷ってます…🤔
私は本当に家から近い道までしか迎えに行っていないですが、結構途中まで迎えに行って一緒に帰ってくる人見かけます。
学年下校なので、親が迎えに行くとみんなでゾロゾロ歩いて帰る事になるので、なんだかそれも微妙で…特に話す事ないですし😅
登下校を見守るボランティアの方もついて下さってるので、まあいいかって思っちゃってる部分もあります😅

ママリ

うちは共働きで学童入れています。
4月は学童の延長使って、仕事が終わり次第迎えに行っていましたが、5月からは延長なしでカギ持たせて一人で帰らせていますよ!徒歩15分くらいの距離です。

ママリー

遅くなり、またまとめての返信ですみません💦
お迎えいったり行かなかったりそれぞれになりますよね💦
ありがとうございました😊