※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険について、学資保険とセットで考えています。医療費は助成されるので、まだ医療保険に入る必要はないかなと思っています。保険についてよくわかっていない部分があります。

子供の医療保険って入られてますか??
学資保険とのセットプランで考えているのですが、子供は医療費助成されるし医療保険はまだ入らなくても良いかな?とも思ってます💦
保険のことについて、まだよくわかってない部分があって🙈💦💦

コメント

私はコープ共済に入っています!
学資保険は入ってないです。

はじめてのママリ🔰

1,000円の安い共済に入ってます。
入院とかなったら親が仕事休んで付き添いなのでその間の給与補填、食費、個室代などの目的です。
あとは今後病気が見つかったら保険に入りにくいので。

コープに入っていたことがあります。月1000円と安いですが、年間24000円と考えると毎年入院するくらいでないと無駄だと気付き解約しました。
我家では、生活に大きな影響を与えるような出費にのみ備えています。ちょっとした通院、入院での出費は生活に支障ないので、掛け捨ての毎月の保険料より貯金に回して節約しています。

まいちゃん☆

子どもの医療保険は入っていないです☆

入院したらラッキーですが、
掛け捨てだともったいないので💦

あともし入院したとしても、
食事代や差額ベッド代などは貯金から出せますし😉👍️

ちゃちゃ

うちも入ってないですよ。
医療費は公費ですし。
差額ベッド代は貯金から払います。

べび

上の子は県民共済。下の子はアフラックで加入してます。
上の子は去年入院をしました。その際子どもには一切お金がかかりませんでしたが…私は24時間付き添いのため、わたしのご飯、旦那のご飯…その後の通院などにお金がかかりました。子どもにはお金がかからなくてもほかでかかるため、保険に入ってて良かったと思いました。早くから入っておけば、一生涯のものは安い保険料のままでいいですし…たかが数千円なので加入してます。