※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
お金・保険

主人の手取り約25万。主人の給料で生活費を支払い、月2.3万貯金。家計内訳は、家賃、光熱費、食費、交際費など。マイホーム建設中。見直しやアドバイスを求めています。

ご主人の手取りが25万くらいの方、生活費や貯金の内訳を教えて頂きたいです!
今私は時短で働いていて月約16万の収入があり、それは全て貯金しています。主人の給料から生活費を全て支払っていますが、主人の給料だけだと月2.3万貯金できればいい方なので、もし私が退職してしまった時のことを考えてやりくり上手になりたいなと^ - ^マイホームももう建つので特に意識してます!
以下今の出費、生活費内訳です。

家賃45000(マイホームに移ってからは毎月ローンが62000)
電気代5500〜12000
水道2カ月に一回6000
ガス代7000
食費30000
ガソリン代10000
雑費(子ども用品や洗剤など)10000
私習い事8000
携帯二台&ネット代11000
保育料25000
お互いのお小遣い&交際費 大体5000〜10000月によって変動あり
あとはなんだかんだかかる出費が1万前後はあります。
マイホームになってからはオール電化になるためガス代はかかりません。

見直せるとこがあればお願いします!みなさんの内訳もお願いします🌟

コメント

柴ももまる♡

追記です!お互いの保険で12000円の出費もあります。娘の学資も9000円ほど。

deleted user

手取り24から25です。
家賃65000
電気4000〜10000
水道二カ月7000〜8000
ガス3000〜6000
食費23000
ガソリン3000〜5000
雑費平均20000(車検など含む)
携帯2台、ネット4500
固定電話2000
保険4000
夫こづかい20000
貯金60000
です。

そんなに沢山使っている感じはしませんが💦しいていうならガソリンですかね?ただのっている車や頻度によるのでなんともいえませんよね(*_*)

  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    コメントありがとうございます^ - ^
    ガソリンは月によってばらつきがありますね。食費23000円はすごい!!うちも六万くらい貯金したいです泣

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費は夫婦2人なので💦
    お子さんいる分じゃないでしょうか?

    でもそんなに無駄はないように思います♥︎︎∗︎*゚

    • 9月5日