※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンで悩んでいますが、ベビースマイルやスマイルキュートなどたくさんの種類があり、どれがいいかわかりません。最終的にどれが1番いいですか?

メルシーポットの購入を考えています。

が、ピジョンの方が洗う部品?が少ないと見たので
ピジョンも悩んでましたが
ベビースマイル?やスマイルキュート?等いっぱい出てきて
もうどれがいいのかわかりません😭😭

結局なにが1番いいですか?🧐

コメント

もも

メルシーポットはわかりませんが、ピジョンはめちゃくちゃ洗いやすいです!✨
大人も使ってます😂

• みい

みい

吸引力とかは問題ないですか?!😳

• 5月11日
イリス

据え置き型ならPigeonおすすめです。
うちもメルシーポットとPigeonと迷いましたが、Pigeonにしました。

洗うの簡単だからすぐ出そうって思えるし、持ち運びバッグつきだから移動も楽々。今のところかなりズボラな私でも問題ないです。

音のうるささと吸引力はPigeonとメルシーと差異はないと思います。
ちなみに、他メーカーの細ノズル「ボンジュール」はPigeonに取り付けられますので、鼻の小さな赤ちゃんでも余裕ですよ。うちはそれで使っています。

• みい

みい

やっぱりボンジュールあった方がいいですか?!😳

• 5月11日
  • イリス

イリス

ボンジュールは奥まで突っ込める気がしますね。
    Pigeonのもとからついてるやつは、先が少し短いかもです。

• 5月11日
ママリ

ピジョン使ってます!
メルシーポットが1番吸引力強いと思いますがわずかに劣る程度で大人の詰まった鼻水もしっかり取れます!
洗うパーツも少ないので手入れも楽です!

• みい

みい

やっぱりそうなんですね!!
    私自身かなりズボラなのでピジョンの方が向いてそうです😂😂

• 5月11日