※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初マタです。旦那への不安や疑念、マタニティブルーについて相談したいです。旦那のことが心配で辛い日々が続いています。

いつもお世話になっております☺️
妊娠8ヶ月の初マタです🙋‍♀️
惚気から入りますが、読んでもらえると幸いです😭

最近、4つ上の旦那の事が好きすぎて辛いです😔
(私は23歳、旦那は27歳です)
出会って1ヶ月で付き合い、付き合って1年で結婚しました。現在は2年経っています。

私の希望で結婚してからすぐ妊活を始めて、1回流産を乗り越え、やっと今の子を妊娠できました🥺
エコーを見るたびにワクワクして可愛くて幸せです。

妊娠中に浮気をされるかもと言う不安から、
安定期に入り仲良しを1ヶ月に3回くらいしています。
旦那は淡白な人で旦那から言ってくることはありません。

私は高校生の時に元カレに浮気をされたことがあり、
人間不信なところがあります。
今の旦那はそんなことをするような人じゃないとわかっているのですが、毎日不安で不安で仕方がないです。
なにかをされたわけじゃないのに辛くなってしまいます。

先日、保険屋さん(旦那と同い年の女性)と旦那がLINEをしていた時にすごく嫉妬してしまい、喧嘩をしてしまいました。
内容に嫌らしいことがあるわけじゃないのに、私より昔から旦那ことを知ってると言う事と、タメ口で話してる感じにイライラしてしまいました。
普通に考えて保険屋とお客なだけなのに。
そんな些細な事でも不安になってしまいます。

私は現在早めの産休に入っているのですが、1人の時間になると悲しくて涙が出てきます。
旦那は仕事が今とても忙しく、毎日残業して夜遅く帰って来ます。

健康に育ってくれているお腹の中の赤ちゃんもとっても大事に思うのに、
旦那の事で頭がいっぱいになってしまいます。
付き合ってる時は、初めて年上の大人な人と付き合ったとゆう事もあり、そこまで不安になることはありませんでした。
私が子供すぎて旦那がすごく大人びて感じます。

旦那は寮で一人暮らしをしていた事もあり、色々知ってることも多くて家賃や電気代、その他もろもろは全部旦那に任せています。
運転も上手で、三兄弟の三男なのにしっかりしていて
家族思いで子供に好かれて私には勿体ないくらい、
本当に理想の旦那さんだと思っています。
そんな旦那が絶対浮気などする様な人じゃないとわかっているのに毎日毎日不安になります。

これはマタニティブルーなのでしょうか?😭
出産したら治るものなのでしょうか?
赤ちゃんより旦那のことを思ってしまう自分が
怖くて仕方がありません。
旦那も、産まれたらどうするの?里帰りできるの?と
心配してきます。
たまに旦那の友人(男性)達にもイライラします😭
病気ですよね、、、

私と同じような感情に襲われた方、いらっしゃったら
コメントが欲しいです( ; ; )
惚気も、ちまちま入ってて気分を害された方ごめんなさい😭

コメント

ゆうちゃん

読んでいて、とても懐かしく感じてしまいました😅笑
私の主人も三兄弟の三男です。年上です。私も主人も、もともと一人暮らしでした。
私も上の子妊娠中、特に最後の1ヶ月は切迫気味になり、実家に帰って安静にしていましたが、毎日会いたくて仕方なかったです😌
変な所でヤキモチ妬いたり、寂しくて泣いてばかりいたり、もうすぐ2人の生活が終わるというか、ある程度長い間2人の生活は無くなるんだなぁなんて、寂しく感じてました。

これからお子さん産まれると、生活から体調から、自分の考え方とかもガラッと変わる日が来ると思います。出産したら嫌でも子供のことばかり考えるようになると思います😅
なので、今のそのお気持ち大切にして下さい😌

どんなに大好きな人でも、寝不足になったり、未知の子育てが始まって余裕が無くなったりすると、これからイライラされることもあると思います。今から嫌いだったりすると、更に嫌いになったりすると思うので、笑 今大好きと思える事は本当に幸せだと思いますよ😌

• ぴの

ぴの

貴重なお話、ありがとうございます😭😭
    昼間にも関わらず、読んでいて涙してしまいました😢
    共感していただけて安心しました😭✨

そうなんです、2人の時間がなくなる事が本当に寂しくて( ; ; )

こんな投稿をすると、もうお母さんになるのに、などと言われてしまうのではないかと怖かったですが、
    ゆうちゃんさんのような方に優しいお言葉を頂き、安心しました😭😭

この子が生まれて生活も気持ちも子供中心になっても
    今の気持ちを思い出して夫婦仲良くしていこうと思います☺️💓

ゆうちゃんさんのこの貴重なコメントを一生心に残しておきたいです😭😭😭
    本当にありがとうございました😭💓

• 5月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私の過去話をそんな風に言って頂いて、少しでも力になれたことが嬉しいです😊💦ありがとうございます。

2人の時間は無くなりますが、経験した事のない新しい喜びも沢山産まれます😌自分達の赤ちゃんを抱いたご主人を見るのが楽しみですね😊

本当は立ち会いをしてもらえたらと思いますが、このご時世無理ですよね😔
    日本のどこかで笑 ピノさんの安産をお祈りしております😊
    ご出産までの期間、身体も心も大切に過ごして下さいね😌❤️

• 5月11日
  • ぴの

ぴの

心がすごく軽くなりました😢
    何回読ませていただいても、
    涙ぐんでしまいます😭

経験したことのない喜び、、😳
    今から楽しみです!!✨

あと2ヶ月なのですが、難しそうです、、😣💦
    ゆうちゃんさん、ありがとうございます😭😭😭✨
    出産頑張ります!💪💪☺️
    ゆうちゃんさんも、お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️✨

• 5月11日