※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ウォーターサーバーの買い替えを考えています。今アクアクララなんです…

ウォーターサーバーの買い替えを考えています。
今アクアクララなんですが、ボトル代が値上げしたので他商品を色々検索していたのですが、ハミングウォーターという浄水型ウォーターサーバー(ですかね?😅)に今惹かれていて、使っているよって方教えてほしいです!
①子供が触る時はお湯のところはチャイルドロックはありますが、他の部分は自由に使えるようになっているのですか?設定可能ですか?
②鍋などに大容量の水が欲しい時なんかはボタンはずーっと押したままですか?
③タンクにお水を入れてからどのくらい浄水に時間がかかりますか?また、空になっていなくてもお水を継ぎ足すことはできるんですか?
④タンクは水洗いですよね?どのくらいの頻度で洗ったらいいんでしょうか😅
その他メリットデメリットなど使って感じたことなど、何でもいいので教えてほしいです!長々すみませんでした😂

コメント

①全てのボタンにチャイルドロック設定可能です。普段はお湯にしかロックはかかっていないです。
②お湯は押しっぱなしですが、常温と水は一度押したらもう一度押すまで水が出続けます。
③どのくらいかかるかはわかりませんが…うちまだまだ娘のミルク作りで使うので無くならないよう常に半分以下切ったら水を足すようにしています。
④公式だと3日毎らしいですが、私は1週間ごとに洗ってます。

4ヶ月使ってますが、今のところ特に私は不便は感じていません!

うちには届くお水の置き場所がないくらい狭い部屋なので、浄水型で水を継ぎ足すだけ(かつ3種類の温度の水が出るので)契約してよかったなって思ってます。

ただ、アクアクララなんかのお水が届くタイプとは違い水道水を浄化する形なので、味が苦手な人がいるみたいですね、、うちは全員気にしないので平気ですが。笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    3種類の温度っていいですよね!
    うちは2人とも田舎育ちなので浄水でも全然大丈夫なはず!ますます前向きに検討します!

• 5月11日