※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。初産婦と経産婦で違いがあると思います。私は2歳半の子供がいて、産休中は家事や趣味に時間を使っています。1人目の時とは違い、コロナの影響もありますが楽しんでいます。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?少しのんびりもいいなと考えています。

皆さん、産休中なにをしてましたか🥰?
経産婦さんと初産婦さんでは過ごし方も変わってきますよね😊✨
私は2歳半の息子がいます。29wから早めに産休にはいりました。
それまでがとてもハードな仕事だったため、家のこともろくにできず、今は家のことでやることが山積みです😆 
GW中は子供と旦那がいたので、家のことは程々に、お家や公園で遊んで過ごし、GWが明けた今週からようやく1人の時間がやってきました‼️

庭の草取りから始まり、冬服の整理や
部屋の掃除、五月人形の片付け
babyのための棚づくり
お菓子作り、犬とのんびりお散歩
家計見直し
歯医者にいく マタニティフォトの予約
などなど

毎日たーっくさんの予定を詰め込んで
お昼ごはんは、主人のお弁当と一緒に自分のお弁当も作っておいてお家で食べてます🥰

1人目の産休中は
毎日のようにショッピングやランチ
カフェ、映画 エステ
ごろごろ昼寝
など ほんとに自由にお金つかって満喫してたので
一人目のときと少し違うなーって思いながら
楽しんでます💕
コロナも影響してますが、やりたいことが1人目のときと違いすぎて笑えます。😆

みなさんどんなことをして過ごしてますか?🌠
わたしももうすこししたら、もうすこしのんびりしようかなーと思っています💕

コメント

もんちっち🐒

1人目は同じくショッピング、ランチ、夜も遊びにいき、Netflix見放題、昼寝、など自由に毎日楽しんでいました😳💗

2人目のいまは朝6時に起きて、保育園に行かせる準備などをし、9時に保育園に行かせたあとは散歩したり、家事をしたり、仕事中に出来なかったところまでひたすらお掃除おばさんしてます😍
マタニティフォトもいきました〜❤️❤️
写真の整理や1人目と性別が違うので1人目の子の服をメルカリに出したり、、夕方にはお迎えなので、毎日なんだかんだ忙しないです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに一緒すぎます💕
    子供と起きて、保育園つれていき、家事して
    我が家も上の子と性別が違うので、THE男子の服や靴をメルカリに出したり、、、✨

あっという間に4時前でお迎えです💦😆
    1人目のときとは長期ちがうけれど、毎日充実してて楽しいですよね💕

• 5月11日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

お迎え時間くるの早いですよね😂笑 もうこんな時間!やばい!ってなってます😂笑
    仕事中は時間の無い毎日で子どもとの触れ合いも少なかったけど、いまは毎日ゆっくり子どもと向き合えるので、1人だった1人目の産休よりも今の方が充実してて楽しいです😍💗そしてまだかなまだかなと陣痛を待つ毎日です♡笑

• 5月11日

断捨離してます!    

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

1人目の時は毎日暇すぎてましたが

3人目は朝いつも通り起きて
保育園送って洗濯物して朝から夜ご飯の下準備して掃除して
余った時間にアルバムの整理とエコーアルバム作って
家の模様替え(新生児受け入れる)したりして
ゴロゴロできる時間短くてあまり何も出来てないです😭
でも明日は久々の美容DAYです💓🤍
1人の時間がないとダメな人間なので幸せ過ぎて毎日こんな日々がいいですが
気圧の変化で頭痛と闘ってます😭(笑)