※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

メルカリについてです。初めて売れたのでメルカリから100ポイント貰った…

メルカリについてです。
初めて売れたのでメルカリから
100ポイント貰ったんですが
普通にコンビニで使えるんですか??

本人確認ができないので(不具合のため)
メルペイしか使えないです😢

コメント

ままり

本人確認前なら売上もポイントにしてあれば使えますよ。

• あやママ

あやママ

メルペイというのはポイントの事でしょうか?😢✨売り上げをポイントにするのは無料でできるのですか?😢昨日初めてメルカリをして、1つ売れました

• 5月11日
  • ままり

ままり

メルペイってPayPayとかLINE Payとかのメルカリ版の決済方法の名前です。
    メルペイを押すと一番上に売上やポイントが表示されると思いますが、本人確認をする前は売上金と表示されていて、メルカリ内の購入もコンビニなとで使うにもポイントにする必要があります。
    手数料はかかりません。
    現金との併用はできないと思います。
    本人確認をすると売上金がメルペイ残高と表示されるようになり、ポイントにする必要がなくなりそのまま使えるようになります。

• 5月11日
  • あやママ

あやママ

ご丁寧にありがとうございます😢
    なら、私は本人確認ができないのでポイントを購入しないといけないってことですよね?🤔
    これでポイントを購入してポイントにしてコンビニで使うって事でしょうか??

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうです。
    ポイントにすればiDでもメルペイでもどちらでも使えます。
    売上はポイントしたら売上に戻したり現金にするための振込申請が出来なくなるので気を付けてください。
    現金にしないなら全部ポイントにしちゃっても大丈夫です。

• 5月11日
  • あやママ

あやママ

売上金は現金にするかポイントでコンビニとかで使うかのどちらかつてことなんですね🤔✨✨
    わたしは本人確認できないから売上金の1690円を購入するポイントというところを1690にしてポイントにしてコンビニで使えるってことでしょうか?🤔

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうです。

• 5月11日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😢✨✨
    とっても助かりました😂✨

• 5月11日