※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。逆子が治ったかもしれず、胎動が弱く感じることに不安を感じています。逆子が治ると胎動が感じにくくなることがあるのでしょうか?

現在妊娠22週6日です。
胎動は19週ごろから感じてます。
20週の検診で逆子といわれ確かに胎動をかなり下(膀胱に違和感を感じる)で頻繁に感じており夜寝る前も膀胱を刺激されてる不快感で眠れないくらいでした。

しかしここ2、3日胎動が弱くなったような気がして横になって集中してみると、おへそあたりで胎動を感じておりもしかしたら逆子が治ったのかなと思います。

逆子が治るのはいいのですが、そうなると逆子の時より胎動を感じにくくなるものですか?
胎動はあるのですが、前より感じにくくなった気がして心配です。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも22週の時、ありました🙆‍♂️🙆‍♂️
ん?胎動弱くなった?え?大丈夫そ?とか思ってて、検診行ったらまだ逆子でした🙇‍♂️
赤ちゃんお腹の中で何度も体制変えたりするので、感じにくい場所にいるかもしれませんね😱💦
2週間前に、逆子治った時は胎動感じるけど、ボコボコ動く感じでは無かったです😱赤ちゃん寝てる時間が多くなったのかな?て感じです💤

ダンボ

まだお腹の中で回転しまくる時期なので逆子でも大丈夫ですよ!!
私も恥骨の方で動いてるなぁ〜って時もあれば上の臍より上でドンってくる時もあるので!
場所によって皮膚の薄さや脂肪のつき方も違うので全く胎動がないとかじゃないなら気にしなくて大丈夫だと思います!