※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

元旦那のことで相談です。離婚してから養育費は決めた分は支払ってもら…

元旦那のことで相談です。

離婚してから養育費は決めた分は支払ってもらっていますが、最近お金に困っているようで養育費が危うくなってきました。私は調停で取り決めをして公正証書を作成しようと思っています。
離婚した原因はモラハラ、DV、ギャンブルで家のお金を使いこむのがなおらない、虚言癖などで、私が我慢の限界で子どもと一緒に家を飛び出してきました。

戻ってきて欲しいと散々言われていましたが、信用できないしもう戻りたくないと言いましたが少しでも戻ってくる努力はしていく。と言っていました。
荷物を取りに元旦那が仕事中に家に入ると吐き気がするぐらい家の中は汚く、何日前?っていうご飯の食べた後だったり、洗濯も脱ぎっぱなしでお酒は飲まないと約束したのにも関わらず、お酒の缶がそこら中に転がっていました。
そしてギャンブルの雑誌も何冊か置いてありました。
もう私は無理だと思いましたが、死ぬと脅されました。
死ぬのはやめたみたいですがお金は全てギャンブルに使い込み、家賃が払えなくなり会社の社長に借りて、またそれを返済していて、更に昔詐欺をした相手から訴えられそうになりそれも返済しているようです。
なのでお金に困っているようで、お金貸してと連絡も来ます。断るとグダグダ長文で「どうしようもない時は助けてよ」「俺の事殺したいの?」などと言われます。
私は連絡が来るだけでトラウマが蘇り、手の震えと動悸が止まらなくなり、吐いてしまいます。
それなのに家のお金ギャンブルでスられ、私に借金までさせた男がなぜ私にお金を借りようとするのか…。
もう本当に意味がわかりません。正直私は限界です。
これまで沢山嘘をつかれました。離婚歴や逮捕歴、浮気もされていたし、出会った頃は仕事すらしていませんでしたし色々なことで精神的にすり減っていきました。
今の生活はとても安定していて娘と2人楽しく過ごしています。ですが連絡が来たりするだけでもう私は精神的におかしくなりそうです。
DVされて警察沙汰になったとき訴えますか?と聞かれて逆上されるのが怖くて辞めますって言ったのを後悔してます。本当に関わりたくないです。。

コメント

はるまる

必要最低限の連絡以外は無視するのは出来なさそうですかね😭?

K

もう、こんな人からの養育費いりませんよね😞
いらないから一切連絡してこないでください!と私なら言います。
二度と関わりたくないです。