※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
その他の疑問

メルカリ初心者です💦教えてください!旦那がいらなくなった水槽をメルカ…

メルカリ初心者です💦
無知ですみません。教えてください!
旦那がいらなくなった水槽をメルカリに出しました。
買いたいという方から保証のある発送方法にしてくださいと言われたのですが、なにが一番いいのか教えてください🙇‍♀️水槽の大きさは30cm×30×30の大きさです!

コメント

あささ!

らくらくメルカリ便、
ゆうゆうメルカリ便、
の、どちらかだと思います

• あささ!

あささ!

あとは重さによると
    思います!

• 5月11日
  • あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!そうなんですね!そのどちらかの配送にしようと思います😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便は
クロネコヤマト・セブンイレブン・ファミリーマートから発送できます!
100センチを超える大きいものが送れます!

ゆうゆうメルカリ便は
郵便局・ローソンになります!ゆうパケットプラスというのがあり小さいものが安いです!

らくらくメルカリ便は時間指定ができて、相手の方もクロネコヤマトに登録してれば再配達がやりやすいそうです!
ゆうゆうメルカリ便は時間指定できません!ゆうゆうで送った際に相手が受け取りできず…1週間ほどかかったので、個人的にらくらくメルカリ便が好きです!

• あり☺︎

あり☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭すごいわかりやすいです!らくらくメルカリ便の方がよさそうです😆

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初め不安かと思いますが…慣れれば簡単ですので頑張ってください☺️

• 5月11日
  • あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます😭
    はじめてなのに水槽で中々めんどくさくて大変です😅
    頑張ります!

• 5月11日

上の方が仰るように、
ヤマトのらくらくメルカリ便か、
郵便局のゆうゆうメルカリ便ですと追跡番号がつきます😊

サイズ的には100サイズですが、らくらくメルカリ便(ヤマト)の100サイズだと重さ制限が10kgまでです。
それ以上なら、重さ制限が25kgまでのゆうゆうメルカリ便(郵便局)の100サイズが良いかなと思います◎

どちらも送料は1,000円です😊

• あり☺︎

あり☺︎

教えていただきありがとうございます!!
    送料1000円で済むんですね😳保証付きだと高いのかと思ってびびってました💦無知すぎてすみません💦

• 5月11日